*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗雲漂う…



暑いですね~。
関東は梅雨明けしたって言ってたけど、東海は?
東海もしたのかな~?
私ってばタイミング悪くて、天気予報やニュースで梅雨明け宣言?見損なったのかもね…。
(^o^;)

晴れて気温高くて、ただ暑いです!!

お空はとっても晴れてるのに、旦那様の実家は暗雲漂う今日この頃…。

以前、義妹さんのおめでたの話をしましたよね。

義妹さんが妊娠して早数ヶ月。
父親に報告しないまま彼氏の家に入り浸り(義妹さんは実家住み仕事も辞めてる)、痺れを切らした母親が報告して父親大荒れ。
「戸籍から抜けっ!!」だのなんだので、義妹さんも家に近寄らず…。

しかも、今度は彼氏とも揉めてるらしく、結婚(入籍)どころか「子供の認知もしない!」とか言われてるらしい…。
(元々、彼氏側にも問題山積み決着待ち)

今は実家に帰って、父親と口も利かずに過ごしてるそうなんですが…。
(´・ω・`)

妊婦検診も「車検きれて、父親が怒っててて車検代出してくれないから行けない」とか言ってるし…。
父親に反発してる割に、甘えて頼ろうとしてる…。
(*´Д`)=з

生まれてくる子の将来をちゃんと考えているのだろうか!?
私は、とても心配です!!
生まれてくる子がね!!)
(-"-;)




さて、義妹さんのお腹の赤ちゃん、男の子だそうです☆
o(^▽^)o

姫様の服のおさがりは無理ね…。

性別の関係ないものは譲るので、使えそうな物を押し入れから引っ張り出し、キレイにしている最中です!

それにしても、姫様の昔を思い出して懐かしいわ…。

必要な物で足りない物は揃えてあげるのですが、何が必要だったかな~?
なんか意外と忘れてるわ…。
思い出さなきゃっ!!
(´∀`;)

義妹さんには、私達の時に色々助けて貰ったので、恩返しとはいかずとも、微力ながら手助けするつもりです!

ぶっちゃけると、義妹さんに…というよりかは、生まれてくる赤ちゃんのためにですけどね!
(あ~腹黒いったら)

何はともあれ、生まれてくる赤ちゃんと赤ちゃんの将来のためにも、早く色んな問題が片付いてるといいなぁ!


男の子のママさん、「これはあった方が良かったよ~!」とか、「うちでは、これは必要なかったかな!」というものがあったら教えて下さい!!
\(^▽^)/


スポンサーサイト
  1. 2009/07/15(水) 13:59:59|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<女の子だなぁ | ホーム | 被り物?>>

コメント

お返事です☆

れんげばたけ。さん&ナオナオさんへ

まとめてのお返事で、すみません!
(^_^;)

そっか!
やはり赤ちゃんのうちは変わらないですよね!
娘が今現在も使ってる物と消耗品を買い足せばいいかな。
使えそうな物は全部譲ろうっと♪
o(^-^)o

オシッコはおしりふきを乗せて…(笑)
そうですよね~体の構造上、そうなりますね!
しっかり伝えておきますね!
(^o^;)

あ~布オムツか紙オムツか、聞いておかないと…。

赤ちゃんが生まれてくるのは、とっても楽しみなんで、無事、元気に産まれる事を願いたいと思います☆

お二人共、ありがとうございますね♪
(*^ー^)ノ
  1. 2009/07/17(金) 05:25:46 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

追伸

そーそー!!^^
私もナオナオさんと同じで、お尻拭きを1枚乗せて
オムツ替えをしていたよ~!!(爆)
  1. 2009/07/16(木) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

そうそう(笑)

れんげばたけ。さんの言うようにオシッコが飛んできますね(笑)
なので、私はお尻ふきを1枚乗せてオムツ替えしてましたww

赤ちゃんの時は男の子も女の子も必要なものはあまり変わらないと思いますよ☆


色んな問題が解決して
無事に赤ちゃんが生まれてくれるといいですね
  1. 2009/07/15(水) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

そうですな・・・

ハッキリ言って、赤ちゃん時代は男も女も関係ないよね♪

長男・次男の時なんて気の早い親戚がピンクの服を
出産前にいっぱい買ってきてくれて・・・

「男の子だよ」って言ってあったのになー。(==;

でも、今では良い思い出です。

男の子はね、オムツ替えのときにオシッコが高~ぁく
飛んでくることがあるので
十分気をつけましょ~♪(爆)
  1. 2009/07/15(水) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

