*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡県知事選挙



昨日は静岡県知事選挙の投票日でした!

知事が静岡空港の立ち木問題で辞職したのでね。

…という訳で、私達夫婦も行ってきました!

旦那様の仕事が終わり帰宅を待ったら、19:30過ぎ!
投票は20:00までなので慌てて行きましたよ~!
(^_^;)

投票所は、家から歩いて6~7分の保育園でした。

『保育園なんて久しぶりに入ったなぁー』と見渡す暇もなく、いざ投票。

旦那様が書いてる間は私が姫様を抱っこ。
終わったら交代。
(早い時間に私だけ先に来ても良かったんだけど、姫様がね…大人しくしてないと思ったのよね。)

しかし、今回も誰に投票していいのか悩んでしまいましたね~。
夫婦共に、候補者の公約だの何だのって、全然知らなくてさ。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

テレビでお二人だけの候補者の話をチラッと聞いただけで投票しに行った、どうしようもない夫婦です…すみません。
f^_^;
(因みに候補者は四人…だったと思う)

開票21:00頃の時点で、このお二人が票争いしてたようですが、残念ながら、私が投票した方は敗れてしまいました。

新県知事、おめでとうございます!



さて、今回の静岡県知事選挙は、国の中枢のお偉い政治家さん達には重要な選挙だそうで、また一騒ぎあるのかな~?と。

いかんねぇ…もっと政治の勉強しないとな…。
(-.-;)

スポンサーサイト
  1. 2009/07/06(月) 07:48:12|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<被り物? | ホーム | 1歳10ヶ月☆>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

あっそうか七夕でしたね(笑)

地方の選挙を重要視してるのは国の中枢の方々なのに、「地方は関係ない」とか、よく言えますよねぇ。
地方ありきでしょうに。

「私(達)は違う」とか言っても、なんだかんだで結局やってる事は変わらないですし、暗黙の伝統?みたいに凝り固まってますよね。

新しい波風が立ってるようですし、少しは視点を変えてみるのもいいかもしれません。
この新しい波風が良いのか悪いのか、私にはわかりませんが…。
(-.-;)
  1. 2009/07/09(木) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

私たちも行ってきましたよ~♪^^
私は図書館へ。。。
三男をベビーカーに乗せて、七夕祭りへ行きついでにね。
主人が投票した人が当選しましたね!^^
私は迷いつつ3番目に多かった人に入れました。
国を変えるには、地方から・・・と、私も思っています。

今朝「地方だから関係ない」とおっしゃった方がいたようですが
地方を馬鹿にしているようで、ちょっとムッとしましたね。
ま・・・他に言いようがなかったのでしょうけど。

女性が働きやすい環境・・と同時に
女性が安心して家庭に入って子育てできる環境も
大切に、重要に、考えてほしいなと思いますね。
そうでなければ、子どもを安心して育てられませんからね。

ちょっと視点を変えた政治をしてほしいな~。
  1. 2009/07/06(月) 08:30:01 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

