*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三種混合1期追加接種



6/19(金)は、姫様の予防接種に行きました!

今回は『三種混合1期追加』。
1期初回(3回接種)の3回目接種完了後1年が経過していれば接種出来ます。

姫様は1年前の4/1に3回目が済んでるので、全然OK!
という訳で、お休み中のパパも一緒に家から近い小児科さんへ行ってきましたよ~♪
(^O^)

この小児科へ行くのは初めてです。
小児科が近いから引っ越して来たので、予防接種や普通の病気は、出来ればこの小児科をかかりつけにしたかったんだよね。
(『ひきつけ』関係は、今まで通り生まれた総合病院へ行くけどね)

予防接種は電話予約だけど、一般診察は当日専用ダイヤルによる予約が出来て、更にパソコンと携帯からもネット予約出来るんです!

予約出来るのって助かりますよね~!
うちは車がないので車内で待つとか出来ないから、予約出来ると便利そうです。

さて、予防接種。

最近の姫様はかなり怖がりなんで泣くかと思ったら全然平気だった!!

先生の机のドキンちゃんとチーズの人形を奪い勝手に遊びながら、その間に問診&接種(笑)

ニコニコしながら先生にバイバイして終了~!!
あっという間に済んで良かったよ!
o(^▽^)o

先生も優しい方で、とても感じが良くて♪
うん、やっぱり、かかりつけにしよう!
(*^_^*)

とりあえず、大体の予防接種は終わったかな?

後は…おたふく風邪と水疱瘡、そしてヒブワクチンかな。
ヒブワクチン…どうしようかなぁ。
(´・ω・`)

パパも予防接種を見学?出来て(診察室は入らなかったけど)、少しはためになったかな~?
私が行けない時、何かあった時のためのお勉強のために来てもらったんだけどさ。

その後の姫様は至って元気です!
(=^▽^=)
  1. 2009/06/29(月) 14:23:43|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<1歳10ヶ月☆ | ホーム | ハイキング>>

コメント

コメントありがとう☆

娘がもう少し大きくなったら遊んでやってね!
また手紙書くか、メールするね~♪
(*^ー^)ノ
  1. 2009/07/01(水) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/30(火) 21:54:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ナオナオさんへ

すみません…こちらこそ、ご無沙汰してます!
(^_^;)

うちも、追加は5月中に終わらせるつもりが、なんだかんだと延びてしまいましたよ~!
延びちゃうと、ついつい忘れて…私も思い出して予約電話したクチです(笑)
  1. 2009/06/30(火) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

あーー!!
予防接種忘れてました(;´▽`A``

6月に入ったらやろうと思ってたのに
風邪ひいちゃったから延期して
そのままでした。。。

明日にでも予約入れよう☆
  1. 2009/06/29(月) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

