*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイキング

20090629121316
20090629121314
20090629121312
20090629121310
6/17(水)、市内の山へハイキングに行きました!

凄い大きな高い山ではなく、子連れでも割と気軽にのんびり登れる山です♪

きちんと舗装した緩やかなメインコースの他に、本格的なハイキングをする人向けの険しい完全な山道コースも幾つかあります。

桜の木が沢山あるので、春は花見がてら来るのもいいんですよ♪
o(^-^)o

①我が家のある地域側から入るコース。
蛇がいました!
尻尾切って逃げるトカゲも久しぶりに見たな~。

②途中から舗装されてなく、姫様は歩きづらくてパパ抱っこ。

③また舗装された道に出ると展望台へ続く階段が…。
両側の紫陽花がキレイ!!
(迂回すれば階段なくても展望台へ行けます)

④我が家側地域方面の景色。
見えてる山に4月頃に登って、大変な目にあいました!!(泣)
この山と連なる山々は、本格的なハイキング向けなんですよ~!!
(〒_〒)

⑤展望台広場。
ここで昼食。
おにぎりを持って行ってました。
残念ながら富士山は見えませんでしたね~。

⑥木で見えにくいけど、展望台があります。

⑦市内の景色。
川と千本浜。

⑧前住んでた港方面。

⑨千本浜アーップ!
最近行ってないなぁ。

⑩展望台(広場)を降りて山を一周するコースへ。なだらかな道では、姫様にも沢山歩いてもらいましたよ♪

⑪今時期は、山のアチコチに紫陽花が咲いてて良いです♪

⑫『桜台』という場所。春に桜を見るのに良いのかな?
今は白い紫陽花が奥まで咲いてます。

⑬『新桜台』という場所は、いろんな種類の桜が植えてありました。4つ位のアスレチック(って言えるかどうか)がある広場になってます。

⑭なんか決めてる姫様(笑)

家とは反対側のコースからおりたので、帰りは麓の住宅街を歩いて帰りました。
(こっちのコースは利用する人も多いし、茶屋風な休憩所もあるので来やすいです)

⑮⑯帰宅後に庭を見たら、何やら木からぶら下がってる…。
なんと、カマキリが孵化してる最中!!
みにょーんと出てきて、糸にすずなりでぶら下がってた!
∑( ̄口 ̄)

カマキリの卵はよく見かけるけど、孵化してる最中は初めて見たよ!
姫様も眉間にシワ寄せて怪訝そうに見てました(笑)

沢山歩いて疲れたので、この後は皆でお昼寝(笑)

きつい山登りじゃないので、また行きたいかな~♪
o(^▽^)o

秋は紅葉、春は花見で是非!!
(=^▽^=)
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 12:13:18|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<三種混合1期追加接種 | ホーム | 伊豆バイオパーク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

