*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆バイオパーク

20090626152829
20090626152827
20090626152825
20090626152823
6/13(土)~6/20(土)の一週間、パパがリフレッシュ休暇(有給)で休みだったので、6/15(月)に近場で安い所に出掛けてきました!(笑)

行き先は、伊豆稲取の『伊豆バイオパーク』
稲取高原標高380mの位置にあり、約50万坪の敷地内には「アニマルゾーン」「プレイゾーン」「スポーツゾーン」があります。
「アニマルゾーン」では、サファリバス(有料)に乗って放し飼いの動物が見れたり、小動物に餌をあげて触れ合えます。
「プレイゾーン」は、観覧車をはじめ、幾つか乗り物があります(有料)。
「スポーツゾーン」には、パターゴルフ場があり、家族で楽しめるようです。
施設内は、大型犬まで一緒に入れますよ(一部入れない場所有り)。

さて、今回の目的は『最近怖がりな姫様に、動物と触れ合っていただこう!!(笑)』ってな訳で、小動物と触れ合える場所にしましたよ♪
(って、毎回そんな場所か?)

サファリバスは短い(だから安い。値段忘れたけど)。
境があるので、姫様も安心して見てました。

ぞう好きな姫様は両手を頬にあててニンマリ。
「ぞうたん!ぞうたん!!」言ってましたね~♪
(^-^)

\100で餌を買い(人参スティック3本。あげられる動物は決まってます)、羊やキリンなどにあげて見せて、姫様にも挑戦させるも、「もいっ!もいっ!」と逃げられてしまいました!
(-.-;)

『ふれあいコーナー』でも、やはり逃げ腰。
興味はあるようなんだけどねぇ。
(^_^;)
柵があると近寄るも、ウサギやカピバラなんかが寄って来ると走って逃げる逃げる!!(笑)

ママが姫様の腕を持って半ば強制的に(鬼!!)餌をカピバラに食べさせると(飼育員が用意した物)それが面白かったらしくて、仔山羊にしつこく藁をあげてました!
やれば出来るじゃん!!
ヽ(゜▽゜)ノ

どうでもいいけど、姫様ってカピバラに似てるわ…やっぱり。
寝顔がね、そっくり!!(笑)

パパママは、「アルマジロかてー(固い)!!」、「ハリネズミ可愛い♪可愛いけど、チクチクするー!!」など、姫様が触らない分、親が触りまくってましたね(笑)
ナマケモノやカピバラにも触れて貴重な体験でしたが、ホントは姫様に触って欲しかった…。
( ̄ー ̄)

乗り物はね~閑散期だからなのか、殆ど動いてなくてね…つまらなかった。
観覧車に乗ったけど曇ってて、伊豆七島や富士山は見えないし、ギシギシ音がちと怖かった…。
(-o-;)

ここはパターゴルフ場があるんで好きな人は結構楽しめそうですが、パパママ共に興味ナシなので素通り…。

姫様はお土産に、紐を引っ張るとブルブル震えるゾウのぬいぐるみを、自分で選んでパパに買わせてましたよ(笑)
(=^▽^=)

小さな子が小動物とふれあうには、ちょうど良いところでした♪
(いや…ね、姫様は殆どふれあわなかったけどさっ)


姫様がパンフをグチャグチャにしたので詳しくわからないけど…
『伊豆バイオパーク』
〈営業時間〉
9:00~17:00
(10/1~3/31は16:30迄)
〈入園料〉
大人\1300
小人\700
(確か3歳児以下は無料)
わんこ大型犬まで無料
サファリバス・乗り物は別料金

駐車場・授乳室有り
〈イベント情報〉
7/2(木)~7/7(火)七夕祭りイベント開催!
期間中に浴衣で行くと、入園料が半額になるそうです!
(詳しくは検索して下さいね♪)
  1. 2009/06/26(金) 15:28:31|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<ハイキング | ホーム | もいっもいっ>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

お久しぶりです!
元気は元気でしたが、ストレス溜まり気味ですね~。
(´∀`)

うん サファリバスは乗らんでもいいかな。
スポーツ好きは楽しいでしょうね~!
やるなら娘がもう少し大きくなってからかな?
まだ一緒に楽しめないですからね♪
(でも私がゴルフやったら、いつまでも終わらない気がする…f^_^;)

娘も少し前までは動物も虫も平気そうだったんだけどなぁ。
娘の前で怖がったりしたことないのだけど、何故でしょう?
こないだなんか、足に蚊が止まって、ヒィヒィ言いながら固まってた位ですから(笑)
(^_^;)
  1. 2009/06/29(月) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~^^

我が家も以前行きましたね~☆
サファリバスには乗らず、ひたすら歩きました!
我が家は、パターゴルフと卓球とバトミントンが
「我が家のスポーツ」なので
ワーワー楽しませてもらいました!おじさんもいい人でしたね~♪
遊び呆けて、時間が足りなくて
「最後の客」として出ましたよ♪^^
三男は家にアッシュがいるせいか、こちらが気をつけるくらい
動物に触りに行ってしまいます。
ヒヤヒヤ。。。^^;;;
  1. 2009/06/29(月) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

