*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花と朝顔

20090609145301
20090609145259
今日、九州の南側(だったかな?)~東海地方が梅雨入りしたそうですね!

あちこちで色んな種類の紫陽花が咲いていて、紫陽花好きでもある私にはとても楽しい季節です♪
(=^▽^=)

あ、雨に濡れるのは嫌いなんだけど(苦笑)
(^o^;)

我が家は北側に玄関があり、玄関に面した畑にある紫陽花が目に鮮やかですよ♪

お隣玄関前が青い(濃い紫)紫陽花。
我が家前は濃いピンク(紫っぽい)で、周りに白地に薄紫な菖蒲?もあります!

さて、我が家の宿根朝顔。

蔓を伸ばし蕾もつけ始めて、4日前から1日一輪ずつ花を咲かせ始めました!

朝は青色、夕方はピンクになるんです!
可愛いです♪
(*^o^*)

簾が邪魔なんですが、構造上、取るとネットを支える支柱が倒れてしまうので…。
(お隣側で目隠しも兼ねてるし、予算上と賃貸で、ラティスとか出来ないし)
可哀想だけど我慢してね~!
、(>_<)

…と、まぁ、可哀想な感じでも花をつけてくれたので良かったです♪(笑)

因みに種の西洋朝顔は、50粒まいて20粒しか芽が出ず、今のところ無事育っているのは18粒だけ…。
18粒(苗)も育ちが悪い…。
これから花がつくのか心配です…。


至れり尽くせりの小学生観察用朝顔とは違うから、気長に見守るしかないねぇ。
( ´ー`)

ちゃんと、グリーンカーテン出来るかな…。
イマイチ不安です…。
(´・ω・`)
  1. 2009/06/09(火) 14:53:03|
  2. 適当者の土いじり
  3. | コメント:0
<<散歩で学ぶ? | ホーム | 1歳9ヵ月☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

