*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャボン玉

20090507110655
20090507110653
20090507110651
毎日雨で、退屈してる姫様。

お家遊びも飽きてきたので、たまには変わった事を…と、シャボン玉液を作りましたよ~!
(^O^)

食器洗剤と水を1:1の割合で、ほんの少し砂糖を混ぜます。
不純物が入る事で大きく割れにくいらしいです。
一晩置くと、もっと割れにくいらしい。

ま、面倒なので、すぐに遊んじゃいましたが(笑)

早速、窓を開け外に向かって「ふーっ」とやって見せると、姫様、大喜び!!
(≧▽≦)

好奇心旺盛なお年頃、当然、自分でやりたがるので、やらせてみました!

姫様は「ふーっ」が出来るのでね♪
(=^▽^=)

でも、ストローを持たせると吸っちゃいそうなんで、ママが持って「ふーっだよ?ふーっ」って、毎回言いながら吹かせました。

食器洗剤だからね、吸われると怖い!!
(ストローも透明で長めの物にしました。吸いそうになったら抜くか、途中で押さえて止められればと。)

そんなママの心配はよそに、姫様は上手に「ふーっ」♪

小さいシャボン玉が沢山出来て、姫様、凄いはしゃぎよう!!
o(^^o)三(o^^)o

自分で吹いて作ったシャボン玉が、とっても嬉しいみたい♪(*^_^*)

ママが大きなシャボン玉を作ったり、姫様が小さいシャボン玉を沢山飛ばしたりして、15分程楽しみました♪
o(^▽^)o

雨だから、遠く高く飛ぶ前に割れちゃうけど、今度は晴れた日にやろうね♪
(=^▽^=)
  1. 2009/05/07(木) 11:06:57|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<トイレトレーニング | ホーム | 断乳決行(1歳8ヶ月)>>

コメント

tomomi♪♪♪さんへ

シャボン玉良いですよね~♪
いつもの遊びに飽きたらやってますよ!
やはり、どこのお子さんも好きですよね♪
晴れた日に公園でもやってたら、沢山のお子さんが追いかけてましたよ!
(=^▽^=)

シャボン玉液の作り方は、何かの掲示板で見たんです。
プロの方はそう作ってるらしいです。
でも一晩は待てないですよね…(笑)
(^_^;)
  1. 2009/05/16(土) 06:33:07 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してすみません!

うんうん、シャボン玉♪
遊びに飽きた時の救世主かも~。
雨の日でも、玄関先とか
ベランダでできちゃう手軽さ。
あんまりエスカレートすると
液でびしょびしょになる可能性も
あるんですけど。(笑
ひぃもきらも、大好きです。

そうそう♪
ふぅ~ってできるのね~って
ちょっぴり感動&成長を感じますよね。

ほほー、お砂糖入れると
割れにくくなるんですか!!
それは知らなかった~。
今度、試してみます~。
一晩置くのは・・・待ちきれないかも。(笑

晴れた日のシャボン玉も綺麗ですよね。
  1. 2009/05/14(木) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

