*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふーっ♪

20090417225036
20090417225033
今日の姫様散歩は、ご近所を一周する最短コース。

と言っても、姫様の道草三昧な歩みに合わせてるので、30分近く歩くかな~?
(大人だと10分程)
(^_^;)

道端なんかに生えてるタンポポも綿毛になってるのが多くなってきました。

前に「ふーっと吹いて飛ばすんだよ~」と見せてあげた事があるので、綿毛を見かけると姫様もふーっ♪とやるようになりました!

でも、いつも微妙な距離で吹きかける息も弱いために、綿毛がびくともしないのよね(笑)

しびれ切らして、指でつついてしまいますよ♪
(=^▽^=)

綿毛を見かけるたびにやってるので、姫様が通った後は微妙に散った寂しい姿の綿毛が…。
f^_^;

ところで…
最近の姫様は家が近くなると『抱っこ!!』と両手を広げて寄ってくるようになりました。

前はもっと沢山歩いても、疲れて眠くならない限りは帰宅まで抱っこをせがまなかったのになぁ。
(´・ω・`)

一人で自由に動き回れるようになった分、ママから離れる寂しさや不安が、甘えになってるのかなぁ?
(上手く言えないけど…)



明日はパパが休みだし、パパと一緒に綿毛を飛ばして遊んで下さい♪
o(^▽^)o





どうでもいいけど、タンポポの『綿毛』って、なんか呼び名がありませんでしたっけ?
ん~っ『綿毛』っていうのかも怪しい…。
(^~^)
  1. 2009/04/17(金) 22:50:38|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<ご無沙汰です | ホーム | 発芽とロベリア>>

コメント

すずさんへ

ふーっ♪は最近覚えました☆
食事を冷ます時に「ふーふー」しながら、ついでに顔に吹きかけてあげてたんですよ!
普段の遊びも吹いて髪を乱れさせたりして、そしたら真似するようになって♪
(=^▽^=)

暖かくなったんで多少の寄り道は大丈夫なんですが、これからは紫外線が気になってしまいますね…。
日焼け止め、早く買わなきゃ!!
(^_^;)
  1. 2009/04/21(火) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

こんにちはv

うちもご近所をぐるっと一周する散歩コースですよ~。
途中、落ちてる葉っぱを拾ったり、石を食べたり、草むらに分け入ったりしてるのでめっちゃ時間が経ってしまいますが;
たんぽぽ、綿毛の別名がわかりませ~ん。うちのむすこも興味あるみたいなんですが、自分でフーッと吹くことが出来ず、いつも私が代わりにやってます///
  1. 2009/04/18(土) 15:51:20 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

