*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月ですね♪

20090403195631
20090403195629
20090403195626
20090403195624
20090403195622
4月になって3日経ちましたね☆

先日、れんげばたけ。さんがプレゼントして下さったハーブの種まきをしましたよ♪

100均で買って来たプランターと、お隣の畑の土(自治会長さんが下さったんですよ~!)を用意。

種子は、肥料と覆土と一緒に紙の袋に入っていて、ミシン目で3つに分けました。
(大きなプランターは、分けなくていいみたい)

紙袋のまま、土の上に置いて水をかけるだけ!
(水をかけると溶ける紙に入っています)
簡単で楽チンですよ~♪♪
o(^▽^)o

中身と種まき途中を撮りたかったのだけど、姫様が好き勝手してくれるので、画像ありません(泣)

姫様には、プランターの土入れと水まきをお手伝いしてもらいました!
まいた後も掘り起こそうとして、止めるのに苦労したけど(種まきだと言っても、姫様には理解できないよね…)、無事に完了!!

ちょっと、土が少ないけど大丈夫かな?
気温15~20℃だと、7~10日程で発芽するそう。
無事に芽が出ると良いなぁ♪
(=^▽^=)



さて、庭先にも春が訪れています!

庭木の新芽が出たり、蕾がついたり、花が咲いたり…。
庭の一部が芝生なんですが、緑色の部分も増えてきましたよ!!

借家の庭なんで、大胆にいじれませんが、姫様と一緒に、ちょっとガーデニングっぽい事をしていこうかな♪と思っています!
(*^_^*)
  1. 2009/04/03(金) 19:56:33|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<< | ホーム | はじまりましたね>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

私は春生まれで良かったと思う程、春大好きです♪
春の花は特に好きですよ!
好きな花が次々と咲くのが本当に楽しみなんです♪

花が咲いたら、是非、見に来て下さいね!!
(=^▽^=)
  1. 2009/04/05(日) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

楽しみですね!^^

お久しぶりです。^^
楽しんでもらえて良かった!!^^
春は「生まれる季節」という感じで
外の景色を観るだけで幸せを感じますね。^^
花が咲いたら、また知らせてくださいね。
  1. 2009/04/04(土) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

