*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじまりましたね



「おかあさんといっしょ」の新ぬいぐるみ人形劇
『モノランモノラン』
はじまりましたね!

遠い遠い山の、そのまた向こうにある不思議な町モノモノランド(だっけ?)。
そこで、子鬼のライゴー・スイリン・プゥートが立派な雷神・水神・風神を目指して修行していくお話。


初めて見た時は驚いたね~!
正直、「なんて派手な配色!なんで子鬼!?可愛くない!!」と思いました。
雷神・風神は鬼で、まぁ納得出来るけど、水神は竜(龍)じゃね!?と突っ込んでみたり(笑)

ごめんなさい!
m(_ _;)m

思えば、『ぐ~チョコランタン』を初めて見た時も、「可愛くない!!」と思いました…。

『にこにこ、ぷん』が可愛かっただけに、ちょっと寂しかったなぁ…。

ごめんなさい!
m(_ _;)m

でも、喋って動くと、すぐ見慣れちゃった!(笑)
何より、ストーリーが最初から見られるからいいねぇ♪

ところで、『ぐ~チョコランタン』って10年位放送してたんだね!
終盤?にさしかかった頃に見始めたから、話がサッパリわからなかった。
キャラ設定も、なんだかわからなかったよ。
エンディングにスプーだけいるのも謎だったし。
調べる程、興味もなかったし…。
(^o^;)

姫様はオープニング曲だけ見て、内容は殆ど見なかったね。
多分、今、放送されてない事にも疑問持ってないだろう…。
(まだ小さいし)


でも、『モノランモノラン』は気に入ったみたいだよ?
なんか釘付けになってるもの!!
エンディングも3人一緒だし♪
(◎▽◎)

これから、『モノランモノラン』を見て育つんだなぁ。
姫様的には良いタイミングかな?

親が違和感あって、どうこう言っても、結局は、子供が受け入れるかどうかだよね♪
(=^▽^=)

因みに、『ぐ~チョコランタン』は「BSおかあさんといっしょ」で続くそうです!

そうそう、「おかあさんといっしょ」の15分後の番組「みぃつけた!」(だっけ?)も、姫様は気に入ったようで、やっぱり釘付けですよ♪
(=^▽^=)

以前、お試し放送したらしいですね!

こちらも楽しみです♪♪
(≧▽≦)

スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 19:28:49|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:3
<<4月ですね♪ | ホーム | 1歳7ヵ月☆>>

コメント

にこにこぷんは今は終わっているけど、ニコニコ日記は次はTBSで「日曜劇場 ニコニコ日記」として放送します。(ただし花名子役はサエコさん、小箱ニコの幼少時代役は桑島真里乃さん)
  1. 2009/07/12(日) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. 真駒内本町 #x4qr718s
  4. [ 編集]

すずさんへ

ホント凄い配色ですよね?
(^_^;)
息子君も早く慣れると良いですね!
(*^_^*)

『いないいないばぁ』は、大掛かりな変化はなかったですね♪
娘も『おかあさんといっしょ』より、『いないいないばぁ』の方がお気に入り番組なんで、変わったら困るとこだった!
良かった♪
(=^▽^=)
トイレトレーニングの歌とかやってるから、興味持ってくれるといいなぁ!
  1. 2009/04/01(水) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

モノランモノラン、確かにキャラの配色がどうなの?と思いました/// やっとグーチョコランタンに慣れてきたとこだったので;
むすこお気に入りの『いないいないばぁ!』は特に変わったところがなくて安心しました~。
  1. 2009/04/01(水) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

