*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花畑~♪

20090308183451
20090308183449
20090308183446
20090308183444
20090308183440
パパの誕生日に、パパの実家近くのお花畑へ行きました!

レンタカーを借りて久しぶりの遠出!!

東伊豆松崎町のお花畑は、使ってない時期の田んぼを利用。
1月頃に種まきします。
3月頃~5月上旬まで花が見られるように、開花時期がちょっとずつずれた花にしています。

5月頃(GW)には花摘みも出来ますよ♪
(田んぼの稲植え準備に入るから早く花をなくすため)

近くには足湯もあり、道路はさんで隣の川沿いは桜もあります。
今時期はまだ咲いてなかったけど、代わりに菜の花が咲いてました!

姫様は凄いはしゃぎよう♪
だってキレイだもんね~!!
(≧▽≦)

座って見たり、走ってみたり、じっくり見たりしてました♪

実は去年も来たんだけど、もしかして覚えてたのかな?
そんなわけないかな?
(^_^;)

綺麗に並べて花を植えたのもいいけど、ごちゃ混ぜで咲いてるのはお話に出てきそうなお花畑って感じだよね!!

ここも毎年来れたらいいね~♪
(*^_^*)

近くに駐車場、コンビニ、仮設トイレ、地元の採れたて野菜や果物それらを使ったパンやジャム等々を売ってるお店も有ります。
  1. 2009/03/08(日) 18:34:53|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<5週間経過☆ | ホーム | 27歳☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

