*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27歳☆



3月7日。

つまり昨日、旦那様の27歳の誕生日でした☆

いやぁ おめでとうさん♪
('-^*)/

しかし…





若っっ!!





まだ27歳ですかっ!!
羨ましいです…。
( ̄ー ̄)





そうそう、ケーキ作りましたよ~!

炊飯器で材料2つのチョコケーキ(ガトーショコラ)♪

でも写真取り忘れたというか、釜から上手く出せなくてボロボロで(笑)わざと写真撮らなかったです!
(^▽^;)

味は最高!!
濃厚でうまかったよ~♪
(^O^)

もう少し厚くなるかと思ったけど、聞いたレシピは三合炊き炊飯器だったから、(うちは五合炊き)こんなものなのかな?って感じでした。
メレンゲをさっくり混ぜるのが難しくて、混ぜ過ぎたのかも。

今月は私の誕生日もあるのでリベンジだっ!!(笑)
p(^-^)q

何はともあれ、旦那様、お誕生日おめでとうございます☆


《炊飯器でガトーショコラのレシピ》

〈材料〉
板チョコ2枚
卵(M~L玉)2個

※三合炊き炊飯器用。
うちは五合炊きなので倍にして、板チョコは明治のブラックチョコとミルクチョコを使用。

1,板チョコを適当に細かく砕き、湯煎にかけて溶かしたら少し冷ます。

2,卵は卵黄と白身に分け、白身は角が立つ位まで泡立ててメレンゲを作る。

3,少し冷めたチョコに卵黄を入れて混ぜる。
(チョコが熱すぎると卵黄が固まってしまうので)

4,メレンゲを入れて、さっくりと混ぜる。

5,炊飯窯の内側にバターかマーガリンを塗り、4を入れて炊飯器のスイッチを入れる。
(普通にお米を炊くように)

6,炊き上がった?ら、竹串をさして串につかなかったら出来上がり。
(ついてる場合は様子見ながら再加熱。釜を取り出し冷めるまで待って、冷めたら中身を取り出す。)

すぐ食べるより、一晩置いたり冷やしたりすると美味しいらしいです。

お好みで、粉砂糖をふったり、生クリーム、バニラアイスを添えたりしてみてもいいと思います。

※モバれぴ参照。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/08(日) 11:16:35|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<お花畑~♪ | ホーム | のっぽ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

