*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のっぽ

20090305195357
私ってば風邪っぴきなのに、久しぶりの晴れ間に浮かれて、姫様と2人、駅の方まで出掛けてきました♪
(鼻水と咳だけ。昼間は咳あまり出ないしf^_^;)

商店街近くでバスを降り、商店街をぶらぶら。
そこで通りかかったパン屋さん(?)。

『のっぽバンデリ仲見世店』
静岡では有名らしい「のっぽ」パンの専門店!

地元の市が発祥らしく、キリンのイラストがスーパーやコンビニに当たり前のようにあったそうです。
(静岡に来たばっかりの頃に見たけど買った事はなかったなぁ)

静岡県民になって数年の私には詳しい事がわからないけど、一時期なくなった?とかなんとか…。
少し前に静岡市で復活したニュースをやってたね。

その後、地元市でも復活し、黄色(オレンジ)の袋を持った人を沢山見かけていました。

「のっぽ」ばっかりのお店(笑)
「のっぽ」のラスクまである!
(^O^)
結構、種類があるんだね~♪
(8種類位あったような)

とりあえず3本。
チョコ(¥150)、柚子はちみつ(¥150)、クリーム(¥130)を買いました!

帰宅後、クリームを食べてみた。

うん まぁ 普通においしかったよ。
(´∀`)

チョコと柚子はちみつはまだ食べてないけど、そうだな~気が向いたら、また買おう!
(笑)
  1. 2009/03/05(木) 19:54:00|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:6
<<27歳☆ | ホーム | 雪うさぎ>>

コメント

tomomi♪♪♪さんへ

鼻水と咳が相変わらずでして…夜になると苦しいです。
熱ないし、体がだるいわけでもないから、元気なんですけどね~!
(^_^;)

のっぽパンは、なくなる以前は近県でも売ってたらしいけど、今はわからないです。
ある意味、静岡土産?(笑)

tomomiさん家の雛祭りの料理は、とっても美味しそうでしたよ!!
もっと細いソーセージだと可愛かったかなぁ。
斜めとV字に切るだけ、不器用な私でもカンタン花びら~♪(笑)
時々、スープや炒飯にも入れてます♪
なんか可愛く見えるし♪♪
(=^▽^=)
  1. 2009/03/08(日) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してすみません!!!

体調はいかがでしょうか?
悪化していないといいんですが。
この時期、気温の変化が激しいから
体調を崩しやすいですよね。

わぉ、のっぽパンって
レトロな感じがしてかわいい♪
子供も喜びそうですね。
静岡にしか売ってないんですか?
初めて知りました~。
柚子はちみつ味があるのって、
パンとしてはめずらしいかも。
静岡土産にいいかもですね。

↓のブラマンジェ、すっごくおいしそう♪
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
あと、魚肉ソーセージで
桜の花びらのアイデアは
すっごく感心しちゃいました!!!!
我が家もちゃんと、ひぃに取り分けて
作ってあげればよかったわぁ。
ひぃはソーセージ大好きなので
お花にしたら、喜んでくれそう。
素敵なお雛祭りになりましたね~。
  1. 2009/03/08(日) 00:43:45 |
  2. URL |
  3. tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

確かに…せめて¥100位でもいいと思う!
f(^ー^;
以前、スーパーの安売りでは何本も買ってく人がいたって聞きましたよ~!
復活で殺到する位、静岡の人には馴染み深いパンなんですね♪
(=^▽^=)
  1. 2009/03/06(金) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

今日前を通ってきましたよ♪
普通にスーパーで売っている頃は¥80だったのにね~。
なんだか損をしているみたいで、未だ買っていません。^^;
でもラスク、美味しそうだったな~。。。
ナオナオさん、明日は晴れますよ♪^^
私は明日、たぶん歩いて(車がないので^^;)駅北へ行きます♪
  1. 2009/03/06(金) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

ナオナオさんへ

言われてみれば、駐車場は便利なんだか不便なんだか微妙な場所で、しかも有料ですよね~。
(-.-;)

お店は駅近の入り口から左側見て歩くとありますよ♪

物凄い美味しいという訳でもないけど、いろんな種類のクリームが入ってて面白いですよ!
(^O^)/
  1. 2009/03/06(金) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

おお!

これ、前に新聞に出てたのを読んだ気がしますw

駅南の商店街にあるんですね☆

私、駅南はあまり行かないんですけど
(駐車場が有料なので 爆)
今、化粧品を求めてデパートに繰り出そうと思ってるし
ちょうどいいから行ってみようっとw

また晴れてくれないかな~~
  1. 2009/03/06(金) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

