*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛祭り♪

20090303222328
20090303222325
20090303222322
20090303222316
今日は3月3日!
雛祭り~♪♪

我が家も家族3人で、ささやかにお祝い♪
(*^_^*)

雛人形の置き場所なくて、収納用ダンボールの上です…申し訳ないっ!!
(-人-;)

姫様用のちらし寿司☆
魚肉ソーセージで桜を表現してみました!
太いソーセージしかなかったので皿いっぱいになっちゃいました!(笑)

画像ないけど、おかずは姫様の好きなハンバーグとポテトサラダ☆

デザートは、牛乳のブランマンジェと苺のクラッシュゼリー☆
昨日パパがコンビニで買ってきた雛祭りケーキについてた、桃の花飾りと雛人形のチョコプレートを拝借♪
(あ チョコは姫様に食べさせてませんよ)
混ぜて食べるとイチゴミルク♪♪

小さい方は、パパママ用のブラマン♪

牛乳のブラマンはスッゴく簡単に作れて楽だったよ~!
o(^▽^)o

パパが珍しく早く帰って来て、一緒にお祝い出来て良かったです♪

姫様も凄く嬉しそうでした♪♪
(≧▽≦)


《簡単ブランマンジェのレシピ》

〈1人前〉
牛乳…100ml
コーンスターチ…大さじ1
砂糖…大さじ1
(かなり甘くなるので甘さを抑えたい時は減らして下さい。特に小さい子用には減らす事を進めます!)

1,牛乳、コ-ンスターチ、砂糖を合わせ、コーンスターチのダマがなくなるまで混ぜる。

2,弱火にかけ、木べら(木杓子?)でトロミが出るまで混ぜる。

3,器に流し入れて、冷蔵庫で冷やす。
(器から抜いて使う場合は、流し入れる前に器の中を水で濡らして下さい!ひっついて抜けなくなります。)

コーンスターチがなければ片栗粉でも代用可能らしいです。
香り付けにバニラエッセンスを入れるのもいいです。
※「モバれぴ」参照
今回はゼリーですが、フルーツソースとかも合いますよ♪
  1. 2009/03/03(火) 22:23:30|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<雪うさぎ | ホーム | 4週間経過☆>>

コメント

ナオナオさんへ

魚肉ソーセージって、結構色々と使えますね~!
そのまんま食べられるし♪
お弁当作るようになったら出番多そう♪♪
(^O^)

私も自分のお雛様をあげるつもりだったんだけど、突然、義両親が買ってきたんですよ~。
ありがたい事です☆
  1. 2009/03/05(木) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

桜は

魚肉ソーセージですか!
そういえば色がちょうどいいですねw

うちは今のところひな祭りは関係ないけど
2人目に女の子が生まれたらちゃんとやってあげよう☆

雛人形は私のお下がりになる予定ですけど(笑)
息子も旦那のお下がりの兜なんですよw

うちは夫婦で長男長女だったのでww
  1. 2009/03/05(木) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

