*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる独り言



寝不足です…。
眠い…(ρ_-)o

いや、娘はまた朝までグッスリ寝るようになったんですけど、私が眠れなくなってしまいました!

まぁよくある事なんですけどね。

寝付けなかったり、ちょくちょく目が覚めたり…。

元々寝つきが悪いけど、途中で起きると寝付くのも時間が今かかる!
ウトウトしだすと旦那様を送り出す時間なんだよね。
(3時台や4時台)

朝も、いつまでも寝てられないしなぁ。お隣さんと大家さんに色々言われるし。(・_・;)

さて、今回はどの位続くかなぁ…。


週間天気予報によると、今週は雨や曇り空ばかりのようです。

姫様のお散歩が減りそうで、姫様も私も思うように動けなくてツライかなぁ。

スーパーの安い日も雨みたいで、ちょっとイヤだわ!
(`ε´)

あ そういえば、姫様の1歳半健診の通知が来てました。

来月の12日(木)13時~です。

成長については気になる事が沢山あって…特に虫歯!!

毎回嫌がられて、きちんと出来てるのか怪しいですもんっ!!
(><;)

虫歯ないといいけど、覚悟はしといた方がいいかなぁ…。
(*´Д`)=з

その前に、延び延びになってる予防接種に行っておきたいところ…。

4月位には三種追加通知が来そうだし、それまでに、おたふく風邪と水疱瘡を済ませておきたいかな~と。

他にも、3月はイベントが多い!!

3月3日は雛祭り。
7日は旦那様の誕生日。
29日は私の誕生日。

特別、手の込んだ事や人呼んだりするわけじゃないけどね(笑)

やりたい事が盛り沢山なのに、思うように出来ないまま毎日が過ぎて行く…。

やりたい事の大半は、姫様が通園通学してからなんだけど、(今から出来る事は出来るけど、集中出来る時間が短いのと、私の自由になるお金がないからね~つまり結構お金がかかっちゃう)、中途半端になると余計イライラするので、そっちは、やらないようにしてます。

夢は遠いなぁ…。
(´∀`)

とりあえず、ゆっくり寝たい…。

睡眠不足だと暗い方暗い方へと思いが進みがち。

グッスリ寝て、スッキリ目覚めたいです!

はい!
以上、徒然なるままに独り言でした!!
(笑)
(^O^)
スポンサーサイト
  1. 2009/02/23(月) 10:41:21|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:6
<<積み木 | ホーム | 3週間経過☆>>

コメント

お返事です☆2

《れんげばたけ。さんへ》
歩いて行ける距離に何軒かあるけど、まだ調べてないんで、よくわからないんですよ~。

だから、来月12日の健診で「歯医者に行かなければならない」と言われたら、そちらまで行こうかと思います!

その時は、お名前を使わせていただこうかな♪
(^-^)/
  1. 2009/02/24(火) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

歯医者について

我が家の三男はまだ診てもらったことはないけど
大丈夫じゃないかな~^^;
姫ちゃんが口を開ければチャチャっと診てもらえると思いますよ。
小児歯科もちゃんとあるから♪
院長は、今週いっぱいアメリカへ行っているので
いる日を狙うのであれば、3月2日以降だね!^^
でも、どの先生も衛生士さんも優しくて丁寧で腕もいいよ~♪
http://www.klt-implant.net/
私の名前を「紹介」で書くと、話が早いかも♪^^

  1. 2009/02/24(火) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

お返事です☆

皆さん、気にかけてくれて、ありがとうございます!
o(^▽^)o

子供の頃から寝られない時期が繰り返しある体質?なので慣れていますが、独身時代とは事情が違いますからね~。
(^_^;)

でも、そろそろ限界なので寝られるかも!

《れんげばたけ。さんへ》
いやぁ 気にしたくなくても、家の中覗かれるんですよ!!
(カーテン閉めてたらドンドン叩かれます)「子供がいるのに静かだからどうしたのかと思って」とか、寝てたら「子供いるのに昼間から閉じこもって寝てたらダメだ」とかね。
(´・ω・`)
目が覚めたら、窓に張りついてる人がいると驚きますよ!

曇りか晴れて用事なければ1日2回お散歩に出てるんですけどねぇ…。

私も田舎生まれの人間なんで、気にかけてくれるのはわかるし人情味あっていいのだけど、覗かれるのは…かなりイヤです!!

れんげばたけ。さん行きつけの歯医者って小さい子供は診てもらえますか?
通うなら、近所になければ、バス数多い駅まで出た方がラクなんですよね。

《すずさんへ》
(☆o☆)!
アルバム作りか!!
その手もありましたね~♪

何もしないでいると色々暗い方へ考えこんでしまうので、明るい考え方に仕向けるのにいいですね!!
(^-^)v

娘が長くお昼寝すると一緒に寝たりもするけど、晴れてた場合、玄関も窓もドンドン叩かれるんですよ!!
当然、娘も起こされ機嫌悪くて大変になる…。
特に用事があるわけでもないんですよ?
生存確認されてるのかしら。
なんかプライベートがないです…。
(´・ω・`)

幸い?今週は雨が多いみたいなんで、寝てられるかも!
そして、今日は旦那が休みなので、3人でお昼寝しますよ!!
(*v_v*)zzZ

《ナオナオさんへ》
飲んでます。
そして眠くなるのは朝方!!
効いてるのか効いてないのか(笑)
もう体が慣れてしまったのかもしれませんね(笑)
(^o^;)

寝る前に軽くストレッチしてみようかな?

健診にかかる料金っていくら位なんでしょう?
色々詳しく診るし、やっぱり高いのかな?

節目の健診なんで受けておきたいですよね!

そうですよね!
注射代って高いっ!!
(>_<)

健診も任意じゃない予防接種も、事情がある人のために、どこでも受けられるようにしてくれると助かるのに…。
そういう人、沢山いると思うんですよね~!
(´・ω・`)
  1. 2009/02/24(火) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

寝る前にホットミルクやホットココアを飲むと
よく寝れるって聞いたことありますよw
寝る前に身体をあたたかくするといいのかな

こちらは1歳半健診なんですね
うちは1歳8ヶ月健診なんですよ☆
場所も日時も決まってるし、わざわざ帰って受けるか
こちらで自費で受けるか、迷ってます(´・ω・`)

三種追加はGWにあちらで受けられたらいいなぁ…
注射代って結構するので(苦笑)
  1. 2009/02/23(月) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

眠れないのは大問題ですね~;私もたまーに寝付けない時があって、そんな時は寝るのをあきらめて深夜にアルバム作りをしてました。
れんげばたけさんの仰る通り、この際日中に寝ちゃってもいいと思いますよ~。寝不足だと家事も育児もできなくなってしまう!
  1. 2009/02/23(月) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

なるほど。。

ご近所の目や声は、
この際気にしなくても良いのでは?と思いますよ。^^
大事なのは、お母さんの体調と姫ちゃんの笑顔ですから♪
虫歯は私も心配なんですよねー。三男はものすごく歯並びが
悪いんですよー。
ま、今は小さい子の場合は削ることは少ないんじゃないかな?
  1. 2009/02/23(月) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

