*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯だよ~!

20090222151736
20090222151733
20090222151731
20090222151729
やっと撮れた写真☆
『撮ってる』とわかると、途中やめになって続けてくれなかったんですよ~!
(^o^;)

いつも、こんな感じで支度が始まります☆

ママ「ご飯だよ~!椅子出して~!」
姫様「はいっ!」

まず、こぼしても大丈夫なように、シートを持って来て広げます。

広げて敷いたら(1人では完全に広げられないので、後でママが一部直します)、椅子を運んできます。

運び終わったら座って、後はご飯を待つだけ♪
o(^▽^)o

別に仕込んだ訳じゃないんですよ!?
結構前に突然やり始めてから、姫様のお仕事になりました!

シートも大分キレイに広げられるようになりましたね♪
最初はグシャグシャだったり、殆ど広げてないに近かったなぁ(笑)

得意気なのか、ご飯が楽しみなのか、ニコニコ笑顔で座って待つ姫様は可愛いーっ!!
(≧▽≦)

後は、ママがチェアベルト(脱走防止)とエプロンをつけてあげて「は~い!いただきます!!」

画像ないけど、「いただきます」と「ごちそうさま」も毎回上手に手を合わせています♪
(^人^)

食べ終わってからの椅子のお片付けもしますが、こっちはやらない事が多いかな…。
(^_^;)

このまま、続けてくれるといいなぁ♪
(=^▽^=)
  1. 2009/02/22(日) 15:17:39|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<3週間経過☆ | ホーム | 真剣です♪>>

コメント

ナオナオさんへ

子供って大きな物でも、やたらと運びたがりますよね~!

ご飯が出て来ないと怒っちゃうなんて、息子君だって可愛いですよ♪
(=^▽^=)

ん?じゃあ息子君、食事に興味出たんですか!?
沢山食べるようになったのかな?
o(^▽^)o

あ うち新聞取ってないからないんですよ~!
ゴミ捨て場が遠いから、なるべくゴミを増やさないようにしてるんです。
(^o^;)
  1. 2009/02/22(日) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

うちは

常にイスを手の届かない所に置いてあるので
たまに床におろしてあるときは運んでみたりしますねw

自分でイスに座るのは毎回のことですが
座ったらすぐにご飯が出てこないと怒ります(苦笑)

姫ちゃんはニコニコ笑顔で待ってるなんてお利口さんだなぁ☆

ちなみに、うちはシートではなく新聞紙を使ってますよ( ´艸`)
汚れたらすぐ捨てられるので便利♪
  1. 2009/02/22(日) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

