*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣です♪

20090219134845
20090219134842
以前から、キッチン道具に興味をもっていた姫様。

最近は、ママの料理中に来て『いつものよこしなさい!』とばかりに催促するようになりました。

お気に入りは、100均のボール・ザル・レンゲ・計量スプーン(笑)

我が家では、ペットボトルの蓋を集めてるので(ワクチン用に)、それを数個渡せばクッキングスタート!!(笑)

混ぜたり、移したり、すくったりして…一生懸命に料理しています♪
(=^▽^=)

ママやパパが居れば、「ア~(ン)♪」と、食べさせてくれたりもしますよ♪
(^O^)

あの飽きっぽい姫様が、結構長く1人遊びしてますね!

女の子っぽい遊びをするようになったのね~!!
ママ感激!!
(T▽T)

「2歳の誕生日プレゼントは『おままごとセット』にしよっ♪」って思ってたけど、その前に、何か簡単な物を手作りしてあげようかな!
(手のこんだ物は超不器用なのでムリですが。f^_^;)

さて姫様、今日の献立は?(笑)


※ペットボトルの蓋の取り扱い中は注意して遊ばせましょう!
(娘は食べさせても、自分じゃ食べないけど。っていうか、こんな遊びしてんの我が家だけよねぇf^_^;)
  1. 2009/02/19(木) 13:48:47|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<ご飯だよ~! | ホーム | 道路脇の春!>>

コメント

tomomi♪♪♪さんへ

ひぃちゃんが、お兄ちゃんと一緒にお料理(おままごと)してて、羨ましかったんですよ~!

やっと娘も興味もってくれて嬉しいです♪
o(^▽^)o

ホント、100均に色々揃ってますよね~!
試しに切れる野菜と包丁を買ってみますよ☆
(=^▽^=)
  1. 2009/02/21(土) 06:27:10 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してしまってすみません!

あ~、姫ちゃんもおままごと
大好きみたいですね!
ひぃも大好きで、
よく集中しておままごとしてます。
兄妹でも、よく遊んでますよ。
我が家は、きらがアルミホイルを
ちぎってまるめて、
「ごはん」のようにしてました(笑
そっか~我が家もキャップを
集めてるのですが、
誤飲に注意して使えば、
すくったりするのに、いいかも!
カシャカシャ音も出るから
興味をひきそうですし。
ぜひ活用してみたいと思います!!

100均、バンザイ!
我が家も100均アイテムに
助けられてます♪
包丁でちょっきんするおもちゃなど
結構、遊べるのがありますよね。

ほんと、おままごとする姿を
見ていると「女の子だなぁ」って
思っちゃいます。
そのうち、本当にお料理して
くれるようになるといいなぁ♪



  1. 2009/02/21(土) 05:04:13 |
  2. URL |
  3. tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

