*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みます!

20090207131310
20090207131308
20090207131305
最近の姫様の食事風景?

前半はママが食べさせ、ある程度(半分以上)食べたら、残りは姫様一人で食べてもらってます!
(ママは側で見守ってます♪)

手掴みしたり、スプーンやフォークでつついたり、グチャグチャに遊びながらも、ちゃんと口に運んでいます♪
(^-^)

最後にお味噌汁(スープ)を渡すと、上手に飲み干す事も出来るようになりました!!
o(^▽^)o

ところで、ここ数日の姫様のはまり事。

乾杯!!

ストローマグを掲げて「はい!」と、乾杯を強要してきます!(笑)

ママでもパパでも求められたら乾杯しないと、乾杯するまで掲げたまま「はい!」を言い続けますよ…。
(^_^;)

乾杯したら、ちゃんと飲むまでが儀式。

食事の途中に何度もするので大変なんだけど、可愛いから許す!!(笑)
(≧▽≦)


皆さんもご一緒に、カンパ-イ!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
  1. 2009/02/07(土) 13:13:12|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<<一週間経過 | ホーム | 足、その後。>>

コメント

お返事です☆

《tomomi♪♪♪さんへ》
娘だってウロウロしてる時はしてますよぉ(笑)

乾杯、めちゃ可愛いです!
是非、ひぃちゃんも♪
o(^▽^)o

子供は面白いと何度も繰り返して、付き合うのがツライですけど…。
(^_^;)

《すずさんへ》
まだまだ下手っぴですけど(笑)

息子君も、しっかり手掴みで食べられてるじゃないですかぁ♪

あぁ!
髭男爵、見入ってるのはそのせいかな?
そういえば、いきなり始めたんですよ!
私が「乾杯っていうだよ」って後から教えたんだけど、そのせいだったのかな!?
(^_^;)
  1. 2009/02/09(月) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

自分で食べたり飲んだりできるんですね!
すんごい進歩だ~!うちも早く自分で食べれるようになってくれないかな~;
コップで乾杯、可愛いですね~///
『ルネッサーンス!(髭男爵)』というわけではないですよね;
  1. 2009/02/07(土) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

姫ちゃんブラボー!
すごい、ちゃあんと
お茶碗持って
ごくごくできてますね。
すごい~、ひぃにも
見習わせたい!!
着実に食事トレーニングができてますね。
一口食べるとうろうろ
ビータラ食べのひぃの
様子、お恥ずかしくて
姫ちゃんには見せられないわ・・・・汗。
ぐちゃぐちゃにすると
片付けも大変ですが、
ぐっと我慢して
見守ってあげたいですよね。
かんぱ~いっ!!
かわいすぎる~。
かんぱーいっ♪
ひぃにも教えてみようかな。
  1. 2009/02/07(土) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

