*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月ですね☆



2月に入って4日。
昨日は節分でしたね!

皆さんは、豆まきしましたか?
恵方に向いて、無言で恵方巻き食べましたか?
柊や鰯の頭を飾りましたか?
(=^▽^=)

我が家は特に何もせずでした!
姫様は豆食べられないしね~。

保育園前を通りかかったら、豆まきで先生が「悪い子はいねえがぁ」と、鬼をやっていたみたいで、笑い声と泣き声が聞こえましたね!(笑)

夕方には、我が家の裏の家から「鬼は~外!福は~内!」と、子供達の声が聞こえてましたよ♪

来年は旦那様に鬼をやってもらおう!(笑)
(^O^)/

…で、今日は立春。
暦の上では春ですよ!

庭の水仙も蕾が増えて、花も次々と咲いています♪

節分も過ぎたので、そろそろ姫様の雛人形を出そうかとカレンダーを見れば、立春だけど仏滅なんですよね~。
(´∀`)

仏滅に出すのは、なんか抵抗ある!
明日が大安なので、明日出そう!!
(*^_^*)

春の兆しは見えつつありますが…まだまだ寒いので、皆様、体に気をつけて下さいね!!
('-^*)/
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 11:36:02|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<痛い~!! | ホーム | 皮むきむき♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

