*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮むきむき♪

20090201231027
夕食の支度中に、おじいちゃん(義父)とおばちゃん(義妹)が来ました!

パパと一緒に外で出迎えた姫様。

お土産の中のミカンが気になっていて、2人を見送った後にコートも脱がず早速手にとって遊んでいました。

ママが気付いた時には、もう皮をむきむき!
初めて剥いた!!
(゜;)エエッ

画像撮った後にコートを脱がせて、「まぁ全部は剥けないだろ~」と夕食準備に戻って数分。

『やけに静かだなぁ』と見てみれば…

綺麗に全部剥いて食べてたっ!!
しかも、殆ど全部食べてたっ!!
∑( ̄口 ̄)

少し皮剥いただけでも驚いたのに、全部剥いちゃうなんて~っ!!

しかも、薄皮ごと食べてるし…いつも薄皮剥いて食べさせてたんだけど、消化とか大丈夫かなぁ?

もう食べさせて良いもん?
皆さん、どうしてます?

結局、姫様はミカン丸ごと一個食べて、夕食は半分残しました。
(-.-;)

フルーツは食後でお願いします…姫様!
(*´Д`)=з
スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 23:10:32|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<2月ですね☆ | ホーム | ダイエットします!>>

コメント

お返事です☆

《すずさんへ》
私も驚きました!
グチャグチャにされたくないから剥かせた事なかったのに、いつの間にか剥けて…ちゃんと見てたんだなぁ♪
(=^▽^=)

でも、まさか食べるとこまで行き着くとは思わなかった…。

飲みこむ事に関しては、飲みこめない物は出す子だったし、義母が前に薄皮付きであげた時は、やっぱりある程度噛んで残った薄皮を出してたから、あまり心配してなかったです。
(旦那もいたし)

でも何があるかわからないし、途中で取り上げれば良かった…と、反省しましたよ~!
σ(^-^;)

《ナオナオさんへ》
玉ねぎの薄皮が剥けるなら、ミカンの方が剥きやすいかもしれませんね!(笑)

前に一度、丸ごと一個近く食べた時は(薄皮剥いたもの)、緩くはなったけどくださなかったのですよ。
今回も大丈夫でした!
(^_^;)

しかし、旦那が居るからって安心してはいけないなぁ…と反省です!
(旦那ゲームして見てなく、私に言われるまで食べてるのに気づかなかったし)

いつの間にか出来る事が増えて、私が追いつかない!
もっと、気を配らなければですね!!

《れんげばたけ。さんへ》
いつの間にか出来る事が増えて成長が嬉しいけど、外科的心配が日々増している今日この頃…。

私がもっと気を配らなければならないのに、油断してましたね…。

本当に何事もなくて良かったです!!

娘、病気らしい病気にもなってないし(鼻風邪だけだし)、そのうち、ドカンと大きな病気や大怪我しそうで怖いです!!
(>_<)
  1. 2009/02/04(水) 10:59:12 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

すごいなー。
そうだね、喉に詰めることだけ心配だね。^^;
食べ過ぎなければ、お腹も大丈夫だけど、
これからは外科的な心配が増えて行くねー。
  1. 2009/02/02(月) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

すごーい!

玉ねぎの次はみかんですか~
すごいですww

薄皮はちゃんと噛み切れたのかな?
それとも丸飲み。。。?

ま、お腹下したりしなければ大丈夫じゃないでしょうか

あとは、のどに詰まらせないようにだけ注意した方がいいかもしれませんね☆
  1. 2009/02/02(月) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

自分でミカンむいちゃうんだ!?すごいね///薄皮も上手に飲み込めたんなら大丈夫では?
うちはミカンを渡すとグッチャグチャに潰されて食べれない状態にされちゃうので油断できません…;
  1. 2009/02/02(月) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

