*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い


最近の姫様は、なんだかママのお手伝いがしたいようです♪
(まぁママの真似をしたいんでしょうね)

洗濯物を干そうとすれば、カゴから一枚ずつ手渡してくれたり、洗濯ばさみやハンガー等を取ってくれたりします。
取り込めば、服を一枚ずつ渡してくれたり、 畳もうとしたり、畳んだ服を持って来たり…。

他にも、ゴミを(オムツとか)「ポイポイして来て?」と頼めば捨ててくれ、食後の食器を重ねたり(いつも重ねてから運ぶのでf^_^;)、流しまで運んでくれたりもしますよ~♪
o(^▽^)o

お手伝いした後は誉めてあげるから、とっても嬉しいようです♪
(≧▽≦)

姫様、これからもお手伝い宜しくお願いします!

いっぱいいっぱい誉めてあげるね!!
(*^▽^)ノ"(^▽^*)

スポンサーサイト
  1. 2009/01/28(水) 16:04:38|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<1歳5ヵ月☆ | ホーム | 菜の花>>

コメント

ナオナオさんへ

あははっ
息子君、ベランダに出たかったのね!
(=^▽^=)
でも、集中して見てあげられない時は、出て欲しくないですよね~!
何が起きるかわからないし(^_^;)

娘も始めは降りたがって、怒って洗濯物を外に投げられ、私が泣きそうでした!(笑)
一度手渡してくれた時に「ありがとう!!」って誉めてあげたら、それからはお手伝いしてくれるようになりましたよ♪
(*^-^)b

やっぱり女の子と男の子って、目のつけどころが違うのかな?
  1. 2009/01/28(水) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

さすが女の子ですねw
ママのしてることを真似してるんですね☆

うちはお手伝いと言ったらドアや引き出しを閉めてくれるくらいかしら。。。

今日は洗濯物を干してたら、洗濯物の入ったかごを
ベランダにひっくり返されるところでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ベランダに下りたくてもおろしてもらえないので
ムカついてたと思われます(o゚艸゚o)
  1. 2009/01/28(水) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

あははっ
わかります~!
お手伝いは気持ちだけでって事が多々ありますよね!!
大概、母の仕事は増えるし…。
(^o^;)

でも、満面の笑みで持ってくるから負けてしまう♪
(*^o^*)

教えた訳でもないのに、ある日突然するようになって、成長が嬉しいですよ☆
嬉しくさせて貰った分、沢山誉めてあげるのだ~っ!!
(≧▽≦)
  1. 2009/01/28(水) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

おおおお。。。さすが女の子!!
食器に関しては、我が家の三男は投げるの専門だわ♪
洗濯物を畳むのは、きっと本人は一生懸命手伝ってくれているんだろうけど
気持ちだけでいいよ~~~(T▽T)
(お兄ちゃんたちの分が半端じゃないから~♪倒さないで~~)
  1. 2009/01/28(水) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

