*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛臥山公園

20090118112557
20090118112555
20090118112553
20090118112550
昨日は暖かく風もなかったので、去年4月に開園した「牛臥山公園(うしぶせやまこうえん)」へ行って来ました!

家から徒歩30分弱。
牛が伏せた形に似たところからついた「牛臥山(うしぶせやま)」の南側に出来た海岸沿いにある横長の公園です。

近くには「沼津御用邸」があり、松林と砂浜、遠くに伊豆半島の大瀬崎も見えます。

因みに富士山は入口で振り返ったら見えます。

新しい公園だけあって、まだまだキレイ!

家族連れや観光客、犬のお散歩などはもちろん、お弁当を広げている人達もいましたよ!!

姫様は久しぶりの海に大喜び!!
o(^▽^)o

公園の手前は石畳風、坂を越えて奥の広場は芝生。

両側から浜にも降りられます。

ベンチも沢山あり、坂はベビーカー(子供用三輪車)や車椅子も大丈夫なように、緩やかなスロープもあります!

我が家は奥の広場のテーブルで、買ってきたお弁当を食べましたが、姫様は早く遊びたくてウズウズ!

芝生の斜面を登ったり転がったり、はしゃぎまくりっ!!
(≧▽≦)

浜に降りれば、貝殻や石を拾って投げて、時々、打ち寄せる波を静かに眺めたり…。

パパが一緒だから、余計にはしゃいでいましたよ(笑)

芝生が緑になる頃に来たら、また違った雰囲気だろうね♪

是非、また来ようね!
姫様♪
(=^▽^=)

帰り道、公園入口から御用邸方面に真っ直ぐ進むと、「パティスリーリヴァージュ」というケーキ屋へ。

いやぁ 美味かった♪

チョコはママ好みだし♪♪
(*^_^*)

うん、これからは牛臥山公園へ行ったら、必ず寄ろう!(笑)

さて、沢山遊んだ姫様♪

帰りはベビーカーでひたすら寝てましたよ(笑)
(*^o^*)

《牛臥山公園》
開園時間
9:00~16:30

6月~9月は18:00まで
11月~2月は16:00まで

駐車場有り
(第1駐車場44台、第2駐車場23台)

駐輪場有り
(公園内バイク自転車は侵入禁止)

ベンチ多数
水飲み場有り
トイレ2カ所
(障害者用、オムツ替えシート有り)
  1. 2009/01/18(日) 11:25:59|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:6
<<ばぁっ!! | ホーム | 風が強くても>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

駅ビルのって『ビアードパパ(でしたっけ?)』のですか?

東京にいる頃、時々食べてたんですが、クリームは美味しいけどシュー皮が私好みじゃなくて…(泣)
沼工近くの『ペルル』のシューが気になってるんですけど、食べた事ありますか?
(^O^)
  1. 2009/01/21(水) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

そうですね♪^^
こちら側のお店にもケーキも売っています。^^
時々、手土産を買いに行くんですが、シュークリームとかお団子は
ついつい「車用」で余計に買ってしまうんですよね~♪^^

でも、今はシュークリームは駅ビルで・・・と決めています♪へへへ。。。
  1. 2009/01/20(火) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

大丈夫ですか?
(^_^;)

そうなんですよね!
雅心苑が経営してたんですね~♪
箱詰め菓子しか食べた事ないんで、今度お団子も食べてみよっ!
o(^▽^)o

駅から北方面に(場所はわからない通りかかっただけだから)ある雅心苑にも小さくリヴァージュと書いてあったからケーキあると思いますよ。

公園は是非とも行ってみて下さいよ~!!
三男君もアッシュ君にも良いと思います!!
で、皆とも行ってみましょうか♪
(=^▽^=)
  1. 2009/01/19(月) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

あー。。。(==;;; 今日はお腹が痛いですぅ~~~(><)
でも来ました!!^^

そうですね。
主人とも「アッシュも連れて今度行ってみよう♪」と
ずいぶん前から言っているんですよ。^^;

このケーキのお店は、雅心苑ですね♪^^
昨年まで西友にもお店があったんですが、なくなったんですよー。
けっこうケーキを買っていたんですがね~。
ここのお団子、美味しいんですよ~♪
  1. 2009/01/19(月) 14:27:02 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

ナオナオさんへ

ナオナオさんのブログ記事で気になってたんですよ♪
良いですよね~ここ!
(^O^)/

息子君がスロープお気に入りなのわかるなぁ♪
娘は下りで転がっててたけど(芝生の斜面でも)、やっぱり泣かないで楽しそうだったから♪
o(^▽^)o

公園から御用邸(ケーキ屋前)の道を抜け道で使う車が多くて、狭いし歩道もないから少し怖いんですけど、度々来たいなぁ!
(徒歩30分は、ちと辛いけど笑)

そうそう、ケーキ屋は公園からだと右側にあります。
(可愛い?雰囲気ある建物だからわかりやすいと思う)

れんげばたけ。さんの三男君が外歩きに慣れたら、この公園に皆で来てみましょうか♪
(アッシュ君にも良いですよね)
あ その前に我が家にご招待もしなくちゃですね!
…っていうか、早く風邪治して新年会ですよね~(笑)
出歩いてる場合じゃないなぁf^_^;
  1. 2009/01/18(日) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

ここ

うちからかなり離れてるんですけど
私もお気に入りなので週に何度も行ってますよww

バイクも自転車も進入禁止だから安心なんですw
(いつも突進していくので危なくて(;´▽`A``)

うちの王子はスロープ(坂)を上って一気に駆け下りるのが好きです☆

公園から御用邸方面に「パティスリーリヴァージュ」さんですねφ(..)メモメモ
今度行ってみよう♪
  1. 2009/01/18(日) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

