*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いもの

20090114224029
家から徒歩3分程のお宅で「庭先販売」という小さな無人野菜売り場があります。

営業日は、日・水・金曜日で一つ(一袋)¥100で野菜が売られています。

何時から販売してるかわからないけど、お昼頃行くと無いから、いつも10時には覗きに行ってます!

…で、今日は大根と蕪♪

蕪は小ぶりだけど、大根は立派ですよね~!!

これで¥100は嬉しい♪
o(^-^)o

…が、しかし…。

今日は嬉しくない白いものも…。

∑( ̄口 ̄)
なんと鏡の中の私の前髪に白いものがっっ!!
(><;)

出産後、たまぁ~に白髪一本を見かけてはいたんですが、今日は3本も!!

シクシク(:_;)

ハァ(*´Д`)=з
もうすぐ34歳になるんだよね…。

そりゃ白髪も出るさ…。
ヾ( ´ー`)

とりあえず、抜かない方が良いそうなので根元近くで切っておきました!

見えない後ろは、もっとありそうだよね(苦笑)
  1. 2009/01/14(水) 22:40:32|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:5
<<風が強くても | ホーム | サイクリング♪>>

コメント

ナオナオさんへ

そうらしいですね!
確かにすぐ近くで纏まって生えてましたよ~(泣)

以前テレビで「抜くと毛根傷つけるから切る方が良い」と聞いたので切ってみたけど、実際はどうなんでしょうね?

母親はわからないけど、父親に似てたら白髪多いかも!!
よくビ〇ン買いに行かされたし!(笑)

「いつかは白髪出るだろな」とは思っていても、纏まって出たのを見ると溜め息でちゃうわぁ…。
(*´Д`)=з

  1. 2009/01/17(土) 06:35:43 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

髪の毛って同じ毛穴から2・3本生えてるらしいんですね
なので、1度白髪になってしまうと
同じ毛穴からは白髪しか生えなくなる。。。
だから増えたように見えるのだとか

白髪は抜く?切る?前にツンツンと引っ張って
地肌を刺激するといいとも聞いたことありますよ~

私は父親に似たら白髪になるし
母親に似たらならないはず…
母親は50歳越しても髪は真っ黒なのです☆
  1. 2009/01/16(金) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

あ・・・いい忘れた

たぶんね、後ろは大丈夫だよ♪
私の周りの友達も、主人も、私も、み~~~んな
後ろはまだ大丈夫なんだよ♪

まだ私たちより ずっと若いじゃん♪
色々な経験を積んでいる勲章よ!!!

・・・と、昔 会社でみんなで話したよ。^^

泣くな~~~♪
  1. 2009/01/16(金) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

なるべく自然に、染めないで頑張ってきたけど、あまりにも目立つようになったら私も染めます…。
(T_T)

  1. 2009/01/16(金) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

あははははははははは~~~♪
仲間だ~~~!!^0^
やっとここまで来ましたか~♪(=▽=;
私も2本から10本になるまで早かったなー。しみじみ。。。
私なんかもう耐えられなくて染めていますよ~。^^
  1. 2009/01/16(金) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

