*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七草

20090107223610
今日は七草粥を食べました!

買った七草についてた説明に、「7日の未明に、七草を拍子に合わせて叩いて粥に混ぜて食べる」と書いてありました。

朝食を家で食べない旦那様(会社で出る)に合わせて、我が家は晩御飯で食べました。

しかし、拍子って…!
?(・_・;)

昔々は、早朝に儀式っぽく歌でも歌いながら叩いてたんだろうねぇ(笑)

去年までは、お粥と混ざったレトルトタイプを買ってたんだけど、今年は生七草♪

しかし、1パック5人前!(って書いてた)

やたら緑な七草粥となりました(笑)
(^_^;)

姫様にも食べさせてみたら(そのままだと抵抗ありそうなんで鮭をほぐして混ぜてみた)、意外とお気に召したようでした♪
o(^▽^)o

旦那様には「その辺に生えてる雑草を食べる虫の気分」と言われましたが、私的には美味しかったです!!
(=^▽^=)

来年も是非!生七草でお粥を食べよう♪♪

(*^o^*)
  1. 2009/01/07(水) 22:36:12|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<三輪車♪ | ホーム | 初詣>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

普通ご飯に慣れちゃうと、柔らかいお粥がダメになる子もいるそうですが、三男君はそうなのかな?

ただ単に、七草の青臭さや味が嫌なだけかもですね~(笑)

え!!新年会ウチですかっ!?
( ̄□ ̄;)!!

まだ家具買ってないんで、片付けようがない荷物が出てますけど大丈夫でしょうか?(笑)

因みにお昼は外食でお願いします!

料理下手くそなんでっ!!
(>_<)
  1. 2009/01/08(木) 15:56:26 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

あはは。。。

我が家では、今年「しらす入り七草」というものを購入して
朝に食べました!^^
三男は一口食べた後は、全く食べず。。。(==;
私は安心して食べまくりでした!!(爆)
・・・で、新年会、いつにする?どこでやる?^^
え?新居がいい?
賛成~~~~~~♪♪♪^0^
  1. 2009/01/08(木) 14:39:52 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

