*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ予防接種2回目



今日は姫様のインフルエンザ予防接種2回目の日。

生憎の雨模様で、抱っこした姫様が濡れないようパパの大きい傘をさしたら、やっぱり重かった~!!
(-o-;)

…と言っても行き帰りバスで、我が家も小児科もバス停近くだから、傘をさしてる時間は短かったんですけどね。

バスも遅れずに時間通り来たから良かった~!
o(^▽^)o

さて、本日の予防接種者は5名、前回より少なかったです。

インフルエンザ接種者は姫様ともう一人だけで、他の子はMR接種者でした。

今回も姫様は大人しく、おじぃちゃん先生をジーッ、注射針を刺されてもジーッと見ていましたよ(笑)

あっさり終わって、帰りのバス時間にもピッタリ!

雨だったけど、早々に帰れて助かりました♪

とりあえず、これで姫様の今年の予防接種は終わりました!

年が明ければ、おたふく風邪や水疱瘡の予防接種の事も考えなきゃなぁ…。

今年もあと少し。
病気で小児科のお世話にならないといいなぁ。
(^-^)


  1. 2008/12/09(火) 17:14:29|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<<間違ってます 2 | ホーム | 間違ってます>>

コメント

お返事です☆

《れんげばたけ。さんへ》
はいっ!一息つきましたぁ~!!
(^o^;)

次男君と三男君も、予定通りに終わるといいですね!
(^O^)/

《ナオナオさんへ》
子供は接種後、免疫?抗体?がつくのに時間かかるので、接種完了時期が余りにも遅くなるなら、接種しないで自分達で予防した方がいいと聞きました。

1~2回目のあける期間が一週間でいい病院なら、年内ギリギリ終わりそうかなぁ…?(年末休みがいつからかにもよりますが)

因みにに私達が行った小児科は、1回¥3500最低2週間あけて、今のところワクチンの在庫?はあるそうです。

三種追加は、初回接種終了後12~18ヶ月後が望ましいそうですよ!

どちらも小児科で相談するのが一番いいと思います☆
(^-^)ノ
  1. 2008/12/09(火) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

無事に接種完了ですね☆

うちはインフルエンザどうしようかな~~
12月中旬になってもやっぱり接種した方がいいのでしょうか。。。
っていうか接種できるのかしらΣ( ̄Д ̄;)
ワクチン残ってますように

そういえば、三種混合の追加っていつ頃受けるんでしたっけ?
調べておかなくちゃε=ε=(((o≧ω≦)o
  1. 2008/12/09(火) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

予防接種は、これで一息つけますね。^^
我が三男は18日を予定しています。
次男は20日。。。
何事もなく暖かい春になってほしいですね♪
  1. 2008/12/09(火) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

