*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイペースな子供達♪

20081204130324
20081204130322
20081204130318
20081204130316
昨日は、姫様のお友達宅に遊びに行ってきましたよ~♪
o(^▽^)o

お宅は「れんげばたけ。」さん家!

そして「ナオナオ」さん親子も一緒です♪

れんげばたけ。さん家の三男君と、ナオナオさん家の息子君、我が娘の姫様。

それぞれがマイペースだから、3人一緒のいいシャッターチャンスがなかなか無い!!(笑)

…で、やっと撮れたぁ♪
(=^▽^=)

みんな仲良く遊んでるかと思いきや、オモチャの取り合いをして…(笑)

人が持ってるものが欲しいお年頃だしね~。
┐(´ー`)┌

そして乱暴者の姫様は、2人からオモチャを奪い去って満面の笑み!

ナオナオさんの息子君を泣かせてばかりでした…。
(^o^;)

だけど、息子君の泣き顔がメチャ可愛い~のです!!
(≧▽≦)

おばちゃんメロメロでした!(笑)

娘共々、謝ります!
ごめんね!!
(>_<)

しかし、1歳児が3人もいると個性が出て面白いですね!

性別も関係するのかな?

男の子2人より、姫様の方がお調子者で乱暴者だった!(爆)
(-.-;)

三男君は、ほんわか落ち着いてて、視線が合うと可愛く微笑んでくれるし♪

息子君は、投げる事がお気に入りで、泣き顔も笑顔も可愛いし♪

男の子もいいなぁ♪(≧▽≦)

やっぱり女の子は、早くからマセてるわ~!

マセてると言えば…

れんげばたけ。さんの次男君(小学生)が、学校から帰宅して遊んでくれたんですが、なんか姫様が急にしおらしくなったんですよ!

君は年上好みかい?(笑)

三男君をとっても可愛いがってるお兄ちゃんだから、優しい雰囲気が姫様にも伝わったんだろうね♪
(*^_^*)

そうそう、れんげばたけ。さん家にはダックスのアッシュ君がいて、姫様が乱暴にしないか不安だったけど、以外と大丈夫で良かった!(多分)

まぁ、尻尾踏んだり軽く叩いてたから、アッシュ君には災難だった事でしょう。
ごめんね!!
(>_<)

親子共々、久しぶりにお友達と遊べて楽しかったです♪♪
(*^ー^)ノ

れんげばたけ。さん、カレーごちそうさまでした!

ナオナオさん、送ってくれてありがとうございました!

また遊んでやって下さいね♪♪
♪(*'-^)-☆

ところで、今回、学んだ事(笑)

積み木は大きめで軽いモノの方が、よく遊んで積み上げる!

我が家の積み木は、「姫様が持ちやすいかな~」と、小さい手に合わせた小さな積み木を与えていました。

でも、あまり積まないで投げたりする事が多かったんです。

今回、れんげばたけ。さん家の積み木で遊ばせたら、あっさり積んでいました!

ある程度、大きな(当然軽い)積み木の方がいいんだね♪
  1. 2008/12/04(木) 13:03:27|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<間違ってます | ホーム | 12月ですね>>

コメント

ナオナオさんへ

早く寝たけど、2時と4時にグズグズ言ったりゴソゴソ動いたりしてましたよ~!
(^_^;)

でも、お昼寝は珍しく2回してました♪

息子君は早起きしたけど、ぐっすり寝られたみたいかな!?

楽しんで貰えたなら、私達も嬉しいですね♪♪
(=^▽^=)
  1. 2008/12/05(金) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

昨日は私も楽しい時間を過ごせました☆
ありがとうございましたw

ところで昨日は姫ちゃん、夜ちゃんと寝ましたか?(笑)
うちは夜はなんとか寝たもののなぜか今朝やけに早起きでしたよ(;´▽`A``
やっぱり興奮してたのかなww
  1. 2008/12/04(木) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

アッシュ君、そりゃもう疲れたでしょうね~!
(^_^;)
ぐっすり休めて良かったです♪

「女」…なんかもう将来が不安!?(笑)

娘が幼稚園とか通いだしたら男の子の話ばっかりしてそうですよね~!
(^o^;)
  1. 2008/12/04(木) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、どうもありがとうございました!
とっても楽しかったですね♪
アッシュは、昨夜はよ~~~く寝ました!(爆)
次男も「可愛かったね~」と夕食時も話していましたよ。^^
やっぱり女は何歳でも「女」ですね~♪(爆)
  1. 2008/12/04(木) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

