*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台所で



ママが台所に立つと大騒ぎしていた姫様。

最近は少しだけマシになった分、矛先が変わりましたね…。
(-.-;)

台所のあらゆるものに興味津々です!

まず、冷蔵庫を開けられるようになってしまいました…。
( ̄ー ̄)

もう長いこと使ってる古い冷蔵庫だから、新品よりかは開閉部分がゆるいのかもしれませんね。

冷蔵の扉も冷凍の引き出しも、開けっ放しです…。

頼めば閉めてくれるけど、物色中は無視です!
(T_T)

流し下の扉も好き♪
o(^▽^)o

こっちは開けにくいみたいで自力で開けませんが、ちょっと油断すると中の調味料なんかを引っ張り出してます!

他は、玉ねぎとジャガイモ!!

どうしても姫様の手の届くとこにしか置けないから、いいオモチャにされてます(泣)

ジャガイモは転がしたりで済んでますが、玉ねぎは薄茶の皮を剥いちゃいますよ~!!

ママがしてるの真似てるのか、偶然剥けた事で始めたのか…。

少しずつ黙々とペリペリやってます(笑)

一番身に近い皮は剥がしにくいようで、完全に白い部分は出ません!

大人しくしてるから、そのままさせちゃうんですけど、掃除が面倒なんだよね。
薄皮剥くのは楽だけど(笑)

f^_^;

ママが1日に何度も行く台所。

色んな扉や引き出しの中から、色んな物を出して何かをしてるママ。

姫様やどこの子でも、興味をそそられるものなんでしょうね♪
(≧▽≦)

将来、ママのお手伝いをして下さいね!!(笑)
(*^▽^*)




※我が家は「キッチン」が似合わない古風な家なので「台所」です(笑)



スポンサーサイト
  1. 2008/11/24(月) 09:07:28|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<インフルエンザ予防接種 | ホーム | インフルエンザ接種予約>>

コメント

ナオナオさんへ

ついに開けちゃうようになりましたよ…。
思ったより早かったです…。
(´∀`;)

力入れて開けようとするので、勢い余って転がったりしてますよ(笑)

息子君は元気ですね♪
でも果物は痛いですよね~!
(^_^;)
  1. 2008/11/25(火) 16:31:27 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

Σ(゚Д゚*)

冷蔵庫まで開けちゃうんですか!?

すごいな…

うちは最近やっと食器棚(の代わりのカウンター)の引き出しを開けるようになったくらいです

ま、冷蔵庫は私が冷凍室を開けて中を覗いてると
急いで寄ってくるので興味はあるみたいですけどw

うちはじゃがいももたまねぎも冷蔵庫の野菜室に入れちゃいます(苦笑)

転がるものは何でもおもちゃにされちゃうし
しかも投げ落として遊ぶから
ボコボコになっちゃうんですよ(;´▽`A``

以前、柿とかりんごをやられてもう懲りました。。
  1. 2008/11/25(火) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

