*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ接種予約



姫様がポリオを接種して4週間過ぎたので「そろそろインフルエンザ接種を考えねば!!」と、早速、最寄りの小児科に電話しました!

来週火曜日の予防接種の時間に予約入れましたよ~!

以前、一度だけ予防接種に行った、おじいちゃん先生のいる小児科。

この小児科では「1回目~2回目の間は※最低2週間~3週間あけて」という事なので、来月引っ越すまでには2回目も終えられそうです♪
(=^▽^=)

※病院によっては最低1週間というとこもあります。

ここは一回¥3500。

病院によっては¥2000~あったりして、安いとこは安いですよね。

寒い中、遠出する気はないので、この値段でいいです(笑)

予定がズレないよう、姫様の体調管理に気をつけねば!!
p(^-^)q

ニュースで「今年はインフルエンザが早く流行りだした」と言っていました。

皆様、お気をつけ下さいね!
(^-^)ノ

  1. 2008/11/21(金) 12:39:38|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<台所で | ホーム | 丸くなって>>

コメント

ナオナオさんへ

MR受けてないと受けられないんですか!?
じゃあ予防しっかり気をつけないと…だったら、ママも接種した方がいいかもですよ?

とりあえず、旦那も私もかかった事がないんだけど、今年のはタチ悪いみたいですよね!

タミフル効かないのが発見された?らしいし…(使う使わないは別として)。
(・_・;)

怖いですね!!
(>_<)
  1. 2008/11/22(土) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

うちの王子はMRを受けてなかったので、受けられませんでした(;´▽`A``

旦那は既に近所の病院で接種済み
(予防接種を受けないと必ずインフルエンザになる人)

旦那がインフルエンザになった時、同じ部屋で過ごしててもうつらなかった私は受けるべきか否か…
悩むところです(´・ω・`)

しかし、れんげばたけ。さん宅の5人分って大変そうですね(;´Д`A ```
昔みたいに子供は学校で接種できればいいのに。。。
  1. 2008/11/21(金) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

5人分は大変ですね!
(>_<)

でも例えかかっても、軽く済むかもしれないなら接種した方が安心ですよね!

うちは大きな出費があるため娘だけです。
(T_T)

気をつけなきゃ!!
  1. 2008/11/21(金) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

我が家も月末ですね。
5人分だから・・・・・(=m=;;;
きゃ~~~~っっ!!(><)
  1. 2008/11/21(金) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

