*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

測定と買い物と干物定食


昨日は、パパのお仕事が休みだったので、お買い物と体重身長測定に行きました!

++1歳2ヵ月13日++
体重8870g
身長74cm

その後、姫様の防寒着を買いに行きました。

やっと!姫様のコート買いに行けたぁ!!
o(^▽^)o

用事だったり雨だったりで、お買い物が延び延びになっていました。

これで、もっと寒くなる日の外出も大丈夫!(多分)
(^O^)

帰ってから、家近くの安い干物定食屋さんで、ママはホッケの干物定食、パパはムロアジの干物定食にサンマの味醂干し(単品)を足して、姫様はママパパから取り分けて(ご飯・味噌汁・冷や奴・ホッケ・アジ)、お昼ご飯を食べました!

写真取り忘れた…。
f^_^;

定食は、ご飯と味噌汁と漬け物付き¥525~(魚の種類によります)。

姫様も美味しく食べられたかな?
(^▽^)

寒い中出掛けたけど、風邪はひかなかったようで安心しました♪
(=^▽^=)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/12(水) 12:57:30|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<富士山らしい | ホーム | 寒いですね>>

コメント

お返事です☆

お返事と更新が遅れて、申し訳ないです!

《すずさんへ》
こんにちは('-^*)/

ほんとに寒くなりましたねぇ…。
(^o^;)

娘もですよ~!(笑)

去年は白の全身タイプの防寒着だったので、ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいで面白可愛いかったです☆
(≧▽≦)

すずさんも息子君も、もちろんご主人も、体調崩さないように気をつけて下さいね☆
(^-^)ノ

《ナオナオさんへ》
去年は全身タイプの防寒着だったんで、新しくしてみました!
すぐ大きくなるから、あまり買わない方がいいですが、でも買いたくなってしまいますよね~♪
(^o^;)

定食屋さんは『あじや』と言い、私の家の先の十字路を左に、次の十字路を左です。
港の食べ物屋さんが集中した場所より、一軒だけ離れた所ですが、無料駐車場付きですよ!
ご飯少な目なんで男の人は物足りなさそう!
因みに、ご飯おかわりは¥100だったかな?
椅子は肘掛け無し、子供椅子も無いので、ベルト持参がいいです。

息子君は、お家と違うと落ち着かないのかな?
娘は大人の食べ物を欲しがって騒ぐので、取り分けするようになりました。
離乳食は、子供の気分も関係するから難しいですよね…。
f^_^;

《れんげばたけ。さんへ》
ほんと子供の離乳食って難しいですね…。
娘は、途中で食べる事に飽きるんですよ~。
下げると怒るし、泣くし~っ!!
(T_T)

そのくせ、帰りが遅くなったパパが食べる物は欲しがるんですよね。
(^_^;)

れんげばたけ。さん家は、目の前の風景が広い分、やっぱり寒そうな気がするんですけど、朝晩の冷え込みは大丈夫ですか?

うちは風がなくお日様さえ出てれば、とりあえず暖かいんですよ。
(あ、れんげばたけ。さん家もそうかな?)
底冷えと隙間風は凄いけど(笑)

引越は、旦那様の仕事が忙しい(課を移ってから帰宅時間が遅くなった)ので、今月下旬から物件回りをします。
思いのほか姫様の妨害に合うので、荷造りも思うようには進んでないです!(笑)
(*^△^*)

  1. 2008/11/14(金) 13:41:11 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

三男は以前は焼き魚が大好きだったのですが
最近は全く・・・・。(=m=;
あんなに楽だった食事が最近は「(私が)耐える」日々です。(泣)
我が家もボチボチホットカーペットを出そうかな~。
寒くなりましたよね。
風も鳴いているし~。
ソチラは海が近いから、かなりの風でしょうね。
あ、そうそう!!
お引越しはどうなりましたか?
  1. 2008/11/13(木) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

防寒着

うちは出産祝いで頂いたダウンコートもあるし
去年着てたのもまだ着れるから、我慢我慢。。。
でもかわいいの見つけるとつい買いたくなっちゃうんですよね(;´Д`A ```

干物定食525円~とはお安い!!
今度お店教えて下さいね☆

姫ちゃんはパパママから取り分けてご飯食べられるんですね~
うらやましい。。。

うちは、外では絶対に食べてくれません_| ̄|○ガクッ
BF持参で行ってもいつものスプーンと違うのがイヤなのか…
口はもぐもぐさせるくせに食べてくれない(TωT)シクシク
  1. 2008/11/12(水) 16:29:04 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。(^∀^)ノ
最近朝晩かなり寒くなりましたねぇ。
うちもやっと防寒着買いました!でも身長小さいもんだから、着込むと丸くなってしまう…それが可愛いんですけどネ///
  1. 2008/11/12(水) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

