*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね



昨日今日と私達が住む地域は雨が降り、特に今日は家に居ても震える位、とっても寒いです!
(>_<)

夏は酷暑、冬は極寒の我が家は、我慢しきれずにホットカーペット出しました!

ほんとはコタツ布団出したいけど、姫様が足引っ掛けて転びそうなんで、限界まで我慢しよう…。
(^_^;)

7日は立冬でしたね。

暦の上では『冬』ですから、寒くて当たり前なんでしょうが、冷え性で寒がりな私にはツライ!!

私が園児だった頃から長い付き合いの冷え性は、特に末端(手足の指先)が酷かったですね~。

ここ数年、結婚前は沢山歩く仕事だったのと、結婚後は車がなく近くにスーパーとかなくて、結局よく歩くから血の巡りがいいようで、末端の冷え性は改善されました!

でも体全体は相変わらずですね…(苦)

姫様の体調管理も気をつけないと!!

皆様も予防と体調管理はシッカリと、風邪をひかないようにして下さいね!
('-^*)/




関係ない話ですが、今、とある番組に、私の実家がある瀬戸内海の小さな島が出ています。

医者が居ず、過疎化が進む、小さな小さな島です。

暫く帰ってないので、とても懐かしいですね。

こんな田舎まで、飯島直子さんは来てくれたんだなぁ。(多分)

旦那様と姫様は、まだ連れて行ってないので、なるべく早いうちに見せたいです!
(*^_^*)


スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 21:18:53|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<測定と買い物と干物定食 | ホーム | 海老っっ>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

靴下も多めに着るのもやって、なお、寒いんですよ~!

うちは、家中の窓閉めても隙間風が吹く家なんで…。

流石にもう我慢出来ませ~ん!
(^_^;)

  1. 2008/11/10(月) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

本当に冷えますね~。。
でも、我が家はまだまだ我慢我慢。。。^0^;;;;
温かい靴下を履いて、1枚着る服を増やして頑張っています。
朝の洗濯が辛くなってきましたね~~~(><)
風の強さはまだまだ・・・かな♪^^
  1. 2008/11/10(月) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

