*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽寿園

20081104101624
20081104101622
20081104101620
20081104101618
2日、三島市立公園 楽寿園へ行きました!

三島駅南口近く、駅前口から入りました。
少し歩けば正門があるけど、近い方から(笑)

ちょうど『菊まつり』をしていましたよ!

観賞用の赤ナスがミニトマトみたいになっていました。

ここは、ちょっとした乗り物があって、100円で乗れますが、小さい子供は乗れないのもあるかな?

姫様はパパママ一緒に豆汽車に乗りました☆

動物も少し居ますよ~!

レッサーパンダ、リスザル、ポニー等々。

ちょうど、親子で絵を描くイベントやってて、あちこちで絵を描く人達がいましたね。

姫様は葉っぱやドングリを拾いながら、沢山歩きました。
o(^▽^)o

ここは、明治維新で活躍した小松宮彰仁親王が別邸として造営したんだって。

パンフレットには、沢山の池や瀬があるけど、大半は水がありませんでした。

楽寿館前の小浜池は、岩ばかりがゴツゴツあって、それはそれで凄いけどね~…。

昔は湧水で満水だったけど、年々地下水位が低下して、なかなか満水にならないそう。

パンフには、平成16年11月に満水になったきりみたい。

満水になる事があったら見てみたいな。
(^-^)

楽寿館内も見学出来るけど、午前午後一回ずつと時間決まってる上に、幼児連れは入れない~。
ヾ( ´ー`)

ゆっくり休み休み歩いたから、結構時間かかりました!

連休とあって、家族連れがお弁当持って来て、あちこちで食べてましたね♪
o(^-^)o

紅葉は部分的になってたけど、一般的なモミジは全然まだでした!

沢山歩いたから、姫様、帰りは爆睡!!
(*v_v*)zzZ

夜もサッサと寝ちゃいました☆
(*^_^*)

《楽寿園》
・入園料
4歳以上50円
15歳以上300円

専用駐車場2時間まで200円
以降30分毎に50円

・開園時間
4/1~10/31 9時~17時
11/1~3/31 9時~16時30分
閉園30分前まで入園可

・休園日
毎週月曜日
(祝日は翌日)
毎年12/27~1/2
  1. 2008/11/04(火) 10:16:26|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<朝一バナナ | ホーム | ハロウィン仮装?>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

ゾウも居たんですか!
亡くなってしまったのは残念ですね…。

地震かどうかはパンフに書いてなかったので分からないですけど、地下水だから色んな環境によるかもしれませんね。
( ´ー`;)

少し車で走れば山とかありますが、街中にある自然も大事にしていきたいですよね♪
(*^_^*)
  1. 2008/11/05(水) 08:09:19 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

私はここで 昔 ぞうさんに水をかけられたんですよ~~♪^^;
もう ぞうさんは亡くなってしまって、それからいないんですよね。
寂しいですね。
ポンキッキのガチャピンやムックも来たことがあったんですよ~♪
池の水は、大きな地震の後、カラカラになってしまったような・・・
違ったかな?
こういう場所は、頑張って大切にしてほしいなと思いますね。
  1. 2008/11/04(火) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

