*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリオ2回目



昨日は午後から駅の方まで出て、ポリオ2回目(集団接種)を受けて来ました!

13:30~14:00受付でしたが、ちょっと早くついてしまい、同じく早く来た子供達とふれあううちに、姫様のテンションは上がる一方!!

ぬいぐるみを持った子に「はいっ」と両手を出す姫様。

「はい」=「ちょうだい」な訳ですよ(汗)

「ちょうだい」したら「どうぞ」もしなくちゃと思ったのか、ママにくれるしぃ~。
渡す相手が違うよ~!
(´∀`;)

まぁそんなこんなで13:00には開場。

体温計って問診受ける間の待ち時間、ちっとも大人しくしてくれず…。

抱っこすれば嫌がり、下ろせばどっか行くし~。

近くにいた男の子に軽く何度か押されてましたが、姫様は遊びだと思ってるらしい。
すっごく喜んでました!(笑)

キミ嫌がられてるのだよ?
(^_^;)

ポリオ接種の方は何事もなく、あっさり終了。

出入り口に向かったら、ちょうどナオナオさんと息子君に会いましたよ♪
o(^▽^)o

息子君、寝起きだったそうでご機嫌ななめだったけど、相変わらず可愛い♪

でも、前より男の子っぽくなってました♪♪
(*^_^*)

帰りは、ナオナオさんのお言葉に甘えて、送って頂きました!!
ありがとうございます!!

また今度ゆっくりしましょうね♪
(*^ー^)ノ

帰りの車中もハイテンションな姫様…午前中は皮膚科にも行ったし、流石に疲れたのか、帰宅後は爆睡でした。

そして今日。

とりあえず、姫様は下痢せずに元気です☆





ママはS50生まれなので、馬鹿みたいに手洗いしてますがね…(汗)

昨日、接種後にナオナオさん達を待ってる間、姫様によだれをつけられて『ヒィ--ッッ!!』とトイレに駆け込んだりしましたが、今のところ何ともないです…。
(|||_|||)

また1ヶ月~1ヶ月半位は怖い思いをしなくてはっ!!
(><;)

スポンサーサイト
  1. 2008/10/23(木) 14:56:49|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<久しぶり | ホーム | 波打ち際へ>>

コメント

ナオナオさんへ

そう言えば、前回は13時過ぎに着いて開場してたんですよ。
早めに開場出来るなら、そう書いても良さそうですよね!

医者が来る時間が関係してるとか?
今回、私達の時は医者一人だったんですよ。

でも、ナオナオさん達の時は増えてたようだから、医者が早めに来たから早い開場だったのかもですね!
(前回は私達が着いたら医者3人いたから早かったかも)

眠い時はグズグズになるんですけど、紘希君をはじめ、沢山の子供達がいたからハイテンションだったんでしょうね♪
(^o^;)

  1. 2008/10/24(金) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

姫ちゃんお家ついたら爆睡だったんですねw
眠くてハイテンションだったのかな(o゚艸゚o)

ポリオは13時開場だったんですか☆
広報には13:30~になってたのでその時間に合わせて行ったんですけど
次回は早く行こうっとw

私も手洗いはいつもよりしっかりとやってますよ~
赤ちゃんの時に予防接種は受けてるんですけど怖いですもの(;´▽`A``

またゆっくりお逢いしましょうね♪
  1. 2008/10/24(金) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

