*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本平動物園

20081006095402
20081006095400
20081006095358
20081006095355
土曜日、静岡市立日本平動物園へ行きました!

姫様が動物に興味を示し始めたのと、楽しく外歩き練習をするために、2~3時間で回れる広さのココを選びました♪

動かない動物には興味ナシでしたが(多分どこにいるのかも分かってない)、動く動物には「お~お~」と歓声をあげていましたよ♪
o(^▽^)o

歩く練習も兼ねているので、他の人の邪魔にならない所で頑張ってもらいました!

結構、頑張って沢山歩いてくれて良かったぁ♪
(=^▽^=)

あとは、パパが抱っこしたり肩車したり♪

初めて動物にも触りました!!

ウサギ・モルモット・ヒヨコの順番で、初めてだったので恐々、手をグーにしたまま開かなくって!(笑)

そのうち慣れてパーにしてくれ、パパが「優しく触ろうね~」と、姫様の手を持ってナデナデしてあげてました。

ヒヨコは自分からツンツン!

握り潰しそうな勢いだったので、パパママちょっと焦りました!!
(^_^;)

途中、オウムが「コンニチハ」「マタアシタネ」と話し掛けてきて、姫様ウケてましたねぇ~!
o(^▽^)o

ココは遊園地広場(5種類の乗り物と小型の乗り物)があって、スピードが出ないから小さな子供でも付き添い者がいれば乗り物に乗れるのですよ♪
一歳以上から大人まで100円だし!

『ハイウェイカー』に乗りましたが、まだ姫様にはよく分からなかったみたいで反応はナシ。

ねだられる事もなく、動く乗り物を眺めてるだけで楽しそうでした!(笑)

もう少し先の『オートチェア』に乗って急な斜面を登ると見晴らしの良い広場があって気持ち良かったですよ♪

長ぁいクネクネした滑り台『ローラースライダー』があり、子供達が楽しそうに滑り降りてました。

10時前には入って、12時半には見終わったので、一歳児には、ちょうど良かったんじゃないかなぁ?
安いのに、結構、楽しめるので、もう少し姫様が大きくなったら、また連れてきたいかな♪
o(^▽^)o

静岡市立日本平動物園
開園時間:9:00~16:30(入園16:00まで)
休園日:月曜日(祝日・振替休日は翌日)
入園料:500円(中学生以下は無料)
駐車場:400円
乗り物:一歳以上から100円
オートチェア:片道/大人100円子供(小学生)50円
ローラースライダー:大人200円子供(小学生)100円

利用してないから中は分からないけど、オムツ替えシート・授乳室があり、ベビーカー持ち込み出来て、首と腰がすわってれば利用出来る貸し出し用ベビーカー(200円)も有ります。
  1. 2008/10/06(月) 09:54:04|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<エスパルス ドリームプラザ | ホーム | 静岡市>>

コメント

ナオナオさんへ

動物園自体は地味なんですけど、小さな子供にはいいと思いますよ~♪
(^O^)/

休憩取れる場所も沢山あるし、お弁当持参の人も多かったですよ!
o(^▽^)o
  1. 2008/10/06(月) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

日本平動物園 楽しそうですね~♪

うちも最近、お散歩中の犬に興味を持ち始めたので
そのうち連れて行こうかなw
  1. 2008/10/06(月) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

