*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳1ヶ月☆



今日で姫様、1歳1ヶ月になりました☆

もう1ヶ月経ったのね~
早いわぁ…
(´∀`)

この1ヶ月で出来るようになった事。

☆少しなら、お外で1人でも歩く。

☆オムツ替え(はくパンツタイプ)の時、足を上げてくれる。

☆パパママの言っている事が、少し理解出来るようになった。

☆小さいボタンを自分の意志で押すようになった。

☆脱ぎ着に興味を持ち始めた。

☆パンをちぎって食べるようになった。
☆コップに興味を持ち始めた。

☆携帯を顔横にあてて遊ぶようになった。

☆欲しいものに対しての意思表示が分かり易くなった。

☆「ニャーニャー(ねこ)」と「にゃぃにゃぃ(ないない)」が真似して少し言える。

☆コタツに上がって1人で降りるようになった。

☆1人で本のページを捲れるようになった。

あと何があるかなぁ…。

相変わらず、おっぱい星人です!
卒乳は、まだ遠そう(笑)

1歳半過ぎても無理そうなら、断乳に切り替えるかな?
(^_^;)

離乳食も相変わらずですね~。

軟飯から大人ご飯にしたら3日間は食べたけど、それ以降は出しちゃって…
結局まだ軟飯です!
おかずもドロッとしたもの、軟らかいものが好きで、焼き魚とか焼いたハンバーグとかパサパサしたものは苦手!
(>_<)

外食やパパママが食べてるモノは、大人ご飯(おかず取り分け込み)でも食べられるのになぁ?

まだまだ完了期メニューに入れず…
こればっかりは、地道にやって行くしかないですねぇ
(´・ω・`)

土曜日に買った服を姫様の体にあててあげたら、自分の服だと理解してるのか、ニコニコしながら自分であててましたね♪

他に買った服と代わる代わるあてていましたよ~♪
(逆さまだったりするけど)
o(^-^)o

そういう事もするようになったのねぇ♪

これからは精神的な面が、もっと目に見えて成長してくるのかな?

楽しみだけど、大変そうだよね…
イヤイヤ期とかさ。
( ̄ー ̄;)

ママも頑張らなきゃね~適度にね♪

(=^▽^=)

スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 08:53:39|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<また来た台風 | ホーム | 乾燥してきた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

