*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コップ飲み?

20080926091652
20080926091650
20080926091648
昨日、ママの飲みかけのグラスに興味をもった姫様。

グラスを両手で持ち、飲む真似して傾けたら、中身がこぼれると同時に鼻に入ったらしく、スッゴい慌てようで!
(笑)

それでも懲りずに、グラスを持ちたがるので、いよいよコップ飲みかな?

グラスは割れると危ないので、以前、友達からプレゼントしてもらったマグカップ(ピンク・市販の使い捨てストロー挿せます)と、夏に練習してみるかな~(全然ダメだったけど)と買っておいたコップ飲み練習用マグを出してみました。

とりあえず、ピンクのマグカップに興味があるので、蓋を取って少しだけ麦茶入れて、ストローマグと一緒に置いておく事にしました!

こぼされる事を覚悟して(一応、コタツ下に大きなレジャーシート敷いて)…
f^_^;

姫様は、マグカップをひっくり返して見るので、既に何回かこぼれてますよ~!

画像もこぼれた後!!
(笑)

とりあえず、濡れちゃマズい物は置かないようにして見守りたいと思います!

友達、見てるかな~?
使わせてもらってるよ!
ありがとう♪
o(^▽^)o
  1. 2008/09/26(金) 09:16:54|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<8kg超えた~!! | ホーム | 美容室開業!?>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

三男君も壊しそうな勢いなんですね~
娘もですf^_^;

貰った物なのに壊されたら堪らない…けど、とりあえず見守ってますよ~
酷い時は止めに入るけど(^o^;)

とりあえず、私的目標は一歳半だけど、ダメなら二歳までに出来ればいいや~位に考えてます♪
(^O^)/
  1. 2008/09/26(金) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

長男や次男の時には、けっこう すんなり出来るようになったのですが
三男は・・・・(==;;; 
さすが・・と言いましょうか(^^;
かなりマイペースです。
2ヶ月ほど前に興味を示したのですが
最後は必ずオモチャになってしまってプラなのに
割れてしまうんじゃ~ないかと・・・。(汗)
私も気長に、気長に付き合うとします。(笑)
  1. 2008/09/26(金) 11:27:25 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

