*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の家族



予防接種前と待機時間、隣にいた家族のお話。

隣に座ってた、1歳1ヶ月男の子と母親と母親の父(祖父)の3人。

隣だから会話が聞こえるんだよね。

※()内は男の子の名前
母「あの頃は(息子)もっと可愛いかったよね」
祖父「(孫)は、あの子より男の子っぽいよな」

祖父「あの子は体も大きいし歩いてるから(孫)より年上だな」
母「あっちの子は、しっかり立ってないから下かな」

…てな感じで、来てた他の子と男の子を比べていました。

自分とこの子が可愛いくて、しょうがないんだろうなぁ…と思ってたのですが…

接種後の待機時間(30分待機後、受付に母子手帳受け取って帰れる)、やっぱり、そんな会話をしてましたが、隣で姫様がグズり出したら、
母「女の子だし痛いから仕方ないよね~うちの子は泣かなかったけど」
祖父「この子(孫)は泣いてないぞ?泣き止みな!」
私「お騒がせして、すいません」
母「あらいいのよ~」
祖父「あ!この子歯が生えてるぞ!上下4本ずつか?体小さいから年下だよな?何ヶ月だ?」
私「1歳になったばかりです」
祖父「(孫)は1歳1ヶ月なのに少ない!!女の子は成長早いっていうしな!」
母「それは関係ないよ~」

その時、バス時間ギリギリになりそうだから、すぐ帰れるよう支度するのに、姫様を下ろして立たせたら少し歩いたんですよ。

祖父「歩いた!!(孫)はまだなのに!いつから歩いてんだ?どのくらい歩く!?」
私「誕生日前から家中歩いてました」
母「やっぱり女の子は成長が早いんだよ!もういいよ!帰ろう!!」

立ち上がって受付に行き、
母「帰るから母子手帳下さい!」
受付「まだ時間が…」
母「大丈夫ですから!」
と、そのまま帰ってしまいました…


やっぱり私が悪い?
私が怒らせたの?
てか、聞かれた事に答えただけだったんですけど?

成長には個人差あるし、でもって、あなた方が年上年下って言ってた子達は、姫様や男の子と同じ位だと思うのだけど…。

正直、途中からウンザリしてたけど、返答は柔らかくしたつもりなんだけどね。
傷つけてしまったようです。
すみません…


うーん
何でだろう
私、この手の人が隣に座ってる機会が多いわ…
(・_・;)



私的には強烈な家族でしたよ!!

おしまい
チャンチャン!
(+_+)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/05(金) 00:37:31|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<幼児の嗅覚 | ホーム | MR1期接種>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

嵐のようでした…
まさに台風一過!
(*´Д`)=з

母親と祖父(母親には実父)は、話し方がそっくり!
遺伝子なのか育った環境なのか…

っていうか、体小さいとか言われて『気にしてることを~!』と凹んだのは、こっちだよ…。

途中から祖父の声が『更に』大きくなって、娘怯えてましたよ…
(-.-;)

お祓い行こうかな…と、真面目に考えてしまった1日でした!
(笑)
(^_^;)
  1. 2008/09/05(金) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

きっと初めてのお孫さん・お子さんだったんでしょうね。
そういう方々とお会いした時には
「みんな、それぞれ違うものですよ。」と
ニッコリ一言で終わりにしましょ~♪^0^;
あおいろdragonさんは特に悪いことは話していないでしょうし
お母さんのことも怒らせていないと思いますよ。
怒っていたとしたら、その原因は、
一緒にいたジーさんでしょ。^^;
  1. 2008/09/05(金) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

