*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食と卒乳



夕べから、姫様の離乳食を気持ち多めにしました!

完食出来たので、今朝はもう少し多めに。
それでも少し足りなかったようなので、ママとバナナを半分こ。

お腹いっぱいらしく、珍しく、おっぱい欲しがらないなぁ。
(^-^)

誕生日から、フォークを使っています。
今は、ママが刺して手渡しています。
最初は口に当たって落ちたりしていましたが、上手に食べられるようになりました!

口に入れた後は、ママにフォークを返してくれますよ!
(笑)

スプーンは、ひっくり返したりで、まだ上手くないなぁ。
まだまだ、ママが食べさせてあげますよ♪

そのうち、自分から持って食べたがるようになるかと思うと、楽しみなような寂しいような…
(´∀`)

果物やパン類、オヤツのお菓子は、手掴みです!

このまま離乳食の量をキープ、様子見ながらオヤツを1日2回にしてみます。


少し前から姫様に、「一歳になったら、おっぱいやめていこうね」と言っていました。

そのせいか、やたらと欲しがっている気がします。
失敗したかな?

でも、いきなりやめるのも…
(>_<)

眠いと『おっぱい』で安心するみたいなんですよね~

『おっぱい』が要らないネントレも同時進行でしょうか。
(・_・;)

このまま離乳食で調整?して、少しずつ、『おっぱい』から離れてもらいたい…なぁ。

いつまでも『おっぱい』だと、離乳食の量も増えていかないでしょうし…。


卒乳に向けて動き出そう!

姫様、ゆっくりでもいいから一緒に頑張ろうね~♪


でも、一歳半までには卒乳して欲しいのが、ママの本音。
( ´ー`)

卒乳と出なくなるのと、どっちが先だろね?
(^_^;)


スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 10:11:02|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<しぐさ | ホーム | 一歳健診>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

おっぱい星人の姫様には、いきなり断乳よりは自然卒乳がいいかな~と♪
私自身、名残惜しいのもあったり…
(´∀`)
一歳半までが無理そうなら『へのへのもへじ』胸に描いてみるかな?
(笑)

三男君は、今日で一歳ですね☆
お誕生日おめでとうございます♪
(≧▽≦)
  1. 2008/09/03(水) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

いいな~^^

私は2月に手術があったから、それから
出なくなっちゃったんだよねー。

なんだかんだ、三男はまだまだミルクを欲しがるので
(アレルギー用で大変だけど)牛乳を与えるのと同じような感覚で
ミルクをあげています。^^

でも、私も考えなくちゃな~^^;;;;
  1. 2008/09/03(水) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

