*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歳健診



姫様の一歳健診に行ってきました☆

始めはご機嫌で、看護婦さんにも愛想良かったのに、測定するために寝かせたら大泣きでした!
(^_^;)

体重は増えてないし…。
7600gって!

よく動くし、歩きまわってるし、締まってくる時期なんだけどさぁ
(*´Д`)=з

先生は、「気になる痩せ方ではないから大丈夫でしょう」
と言っていました。

しかし、歯を診てもらえなかったけど?
生えてる数しか診なかったけど?

母子手帳に、歯の状態って項目あるから、診てもらえると思ったのに~
4500円も払ったのに~
(`ε´)

小児科であって歯科じゃないから、ダメなのかもしれませんね~

仕方ない!
一度、歯医者に連れてくかぁ~

今回初めて女医さんでした!
女医さん居たんだなぁ。
(笑)
可愛らしい感じの若い方でした。



姫様、寝かされる以外は泣かないので、ご挨拶(頭ぺこり)、お返事(名前呼んで手をあげる)、バイバイは笑顔でしてました♪
(笑)

離乳食の量、もっと増やそう!
食べられるかなぁ。
「活発なのでオヤツ2回にしてみて」との事なので、午前午後の2回にしてみますよ~

一歳半までに8kg越え目指して、もう少し離乳食を見直してみましょう!
(^-^)v



+一歳健診+
体重7600g
身長71.2cm
胸囲42cm
頭囲44.8cm



ケーキあんだけ食べたんだから、食べられない事はないと思うんだよ。
姫様どうかな?
(笑)



スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 14:44:31|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<離乳食と卒乳 | ホーム | 9月ですね☆>>

コメント

tomomi♪♪♪さんへ

ありがとうございます♪

やっぱり一歳半健診では診て貰えるんですね!
それまで待ってみよう♪

あぁ 虫歯出来ませんように!
(笑)

泣いててもバイバイだけは得意気にやるんですよ~

「早くお別れしたいの!?」なんて女医さんに言われた位、ずっとやってました!
(笑)
義父が来たら『早く帰って』と言わんばかりに、顔見た瞬間から帰るまで、泣きながらバイバイしてましたね~
(^_^;)

体重も気にする事はないと思っても、余りにも早くから停滞気味だったので、やっぱり気になってしまいました

毎日、元気だからいいんですけどね♪
(*^_^*)
  1. 2008/09/02(火) 07:28:41 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日になったみたいですね。
ママも姫ちゃんのために
ケーキ作り頑張りましたね!!!
私も手作りしようと思いつつ・・・・
ついつい作りそびれてしまいました(笑

我が家のかかりつけ医も、きらの時の
1歳健診は歯の本数のみのチェックでした。
1歳半健診(市区町村で、無料健診)
では、歯科医に見てもらえたので
そこで何か気になることをいわれなければ、
まだ歯科はいいんじゃないですかね~。

体重の増えも、ゆるやかになる頃ですよね。
うちも増えてないな~、多分。
でも、元気ならそれも個性ですよね。
姫ちゃん、ちゃんとバイバイとかできて
すごいわぁ。
ひぃは、病院の雰囲気だけで拒否反応なので
1歳健診も、きっと大泣きで終わりそうです。

姫ちゃん、これからもすくすく育ってね♪

  1. 2008/09/02(火) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q
  4. [ 編集]

れんげばたけ。さんへ

母子手帳うめたくて記念?に行きました♪
(なかなか測定にも行けないし)
o(^-^)o

歯を治した後で妊娠発覚、この病院は途中から通い始めたんで、あんまり触れずじまいだったんですよ~

よく『歯が生えたらフッ素』と聞くので、一歳になった事だし、どうしようかと考えてたんですよね
でも適応外で実費らしいし…
(^_^;)
市販の買おうかな?

でも、もう少し、簡単に口を開けてくれるようにならないと意味ないなぁ
(^o^;)

一歳半健診は歯を診てくれると聞いたので、それまで待つかな~
虫歯になってなきゃいいけど…
( ´ー`)
  1. 2008/09/01(月) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

へ~~^^

女医さんかぁ~♪
全然会わないな~。。。
ちゃんと1歳健診をお願いしたんだね!^^
エライな~~~☆
三男も9kgからなかなか増えないでいますよ♪^^
歯は、(妊娠中と同じで)歯科だと思うけど、
赤ちゃんは見かけないな~。^^;
  1. 2008/09/01(月) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

