*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9ヶ月~11ヶ月のお話

20080828121851
この頃から、徐々に夜まとまって寝るようになり、朝まで寝ることも多くなりました。

お昼寝も午前午後、それぞれ一回1~2時間程するようになりました!

9ヶ月頃は、手放し立っちが出来てたんだっけ?

少しして、1人立っちも出来、1~2歩足を出してました!

離乳食を三回食にしました。
モグモグが上手くなくて、丸飲みしてるよう。

10ヶ月は、1人で立つ事も慣れ、歩く歩数も増えました。
10ヶ月健診では、人見知りで泣きまくり、看護婦さん達を困らせてましたね~
(笑)

歯が上下2本になり、しっかり歯磨きをしたいのに、姫様は嫌がるようになってしまいました。
(><)

益々、乱暴者になりましたね!
気に入らないと、奇声を出して訴えるように。
駄々っ子になる予感…
(・_・;)

11ヶ月、歩くのも長くなりましたね!

暑くて、寝る時はアイス枕が必需品に!!
夜、また、ちょこちょこ起きるように。

水族館や花火等に、よく反応しました。
人見知りが落ち着いてきて、毎回泣いた皮膚科でも泣かなくなり、会う人達にも愛想良くしています♪

後追いも少しマシになったかな?
相変わらず、ひっついてるけど、1人で家の中を歩いて探検する事が多くなりました。

ハイハイより目線が高いのが面白いんでしょうね♪

+10ヶ月健診+
体重7530g
身長68.3cm
胸囲44cm
頭囲44.5cm

このブログは、姫様が生まれて、だいぶ経ってから始めたので、姫様の誕生前後からのお話を残すつもりで、簡単に書いてみました♪

記憶が曖昧な部分もあって、多少のズレもあると思います。f^_^;

そして…
明日は、いよいよ誕生日前日です♪
(笑)

o(^▽^)o
  1. 2008/08/28(木) 12:18:53|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<ナンバーキャンドル | ホーム | また始まった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

