fc2ブログ

*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

5ヶ月~8ヶ月のお話

20080827194435
姫様、相変わらず、お昼寝をしたりしなかったり、しても短時間(15分前後とか)だったり…。

夜も何度も起きて、授乳の催促でしたね~
(=_=)

5ヶ月前には、お座りさせると、ちょっと長めに姿勢を保てるようになり、ズリバイもするようになりましたね~

離乳食を始めましたね。
始めは微妙だったので、ゆっくり進める事にしました。

6ヶ月は、初節句♪
義両親に雛人形を頂き、パパとママからはディズニーの雛人形をプレゼント♪

自分から座ろうとはしないけど、座らせれば、そのまま遊ぶように!

歯が生えてきました!!
(下の歯二本)

離乳食後の歯磨き(ガーゼ拭き)が始まりました。

7ヶ月、ズリバイ→ハイハイになりましたよ!!

つかまり立ちも始め、少しして、伝い歩きも始めました♪

7ヶ月健診(保険センターで集団、姫様、6ヶ月半ば)では、4ヶ月健診時から体重増加が少なくて、悩んだことも…。

離乳食を二回食にしました。
これで、少し体重増加はしたものの、まだまだ微妙でした。

8ヶ月は、ハイハイも伝い歩きも上手になり、感情も豊かで、遊び方も豪快でしたね~
(笑)

三種混合三回、ポリオ一回目が終わりました。

人見知りは酷くなる一方!
後追いも始まりました!!

この頃は、結構、色々、悩みましたね…
寝られない事で、精神的にも体力的にもヘロヘロでした。
(><;)

姫様も、よく動くわりには1日の睡眠時間が少なくて、成長に響いちゃったかもしれないなぁ。

毎日、元気だったのが、ママの救いだったよ♪
(≧▽≦)

+7ヶ月健診+
体重6720g
身長64cm
胸囲42.5cm
頭囲42.8cm

次は、9ヶ月~11ヶ月のお話です☆

('-^*)/
スポンサーサイト



  1. 2008/08/27(水) 19:44:38|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<また始まった | ホーム | お返事娘>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する