*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産前~退院話

20080825132226
姫様の誕生日まで
あと5日
…という事で
姫様出産前後からの
お話を簡単に…

元々、予定日は9月7日。

『初産は遅れる』とか聞かされて、お腹に向かって、「そろそろ産まれてきていいよ~」なんて呑気に言ってましたっけ。

出産前日も知り合いと出掛け、ご飯食べて、ゲーセンでメダルゲームしたりして…
(^o^;)

翌朝4時、旦那様出勤で起きてトイレ行ったら、なんと!『おしるし』が!!

「まさか出産?出産なの!?」
「…と、とりあえず、家事やっとかなきゃ」

そのまま寝ずに家事をしてると、痛くはないけど、お腹の奥で波がある…。

『これが陣痛に変わるのね~』とか思いつつ、家事を終わらせ、持って行く荷物を再度確認!
玄関先にスタンバイ!!

朝10頃、波も強くなって生理痛並みに…。
まだ全然、我慢する程でもなく、酷い時の生理痛位になったのはお昼過ぎ。

我慢出来ない事はないけど、間隔が10分位だったので、病院に電話。

「とりあえず来て下さい」との事なので、旦那様にメールし、タクシー呼んで、一人で荷物持って行きました。

14時30分病院外来、「5cmだね~、入院ね~」の先生の一言。

車椅子で運ばれ陣痛室へ。
前の人の出産の片付けで看護婦さん達は慌ただしかったな。
旦那様に「早く来て~」と連絡してるうちに、約一時間経過。
間隔が5分位に。

初産なんで看護婦さんも時間かかると思ってたのか、誰も来ず…
(-.-;)

呼んでやっと来たら、「8cmになってる!分娩室に移りましょう!!」と言ってたのが16時過ぎ。

仕事抜けて来た旦那様もやって来て、「破水しないから破りま~す」とかなんとか言われました。
(痛くて、ちゃんと聞いてない…)

途中、時計見ながら、お茶飲みながら、汗拭きながら(痛くない時は変に余裕)、何度かいきんで…
2007年8月30日16時40分
姫様誕生!!

体重3272g
身長51cm
胸囲32.8cm
頭囲34cm

無事に産まれました♪

痛かったけど、短時間しか苦しまなかったので、妙に拍子抜けした覚えがあります(笑)

何が一番辛かったって!子宮口を計られる時の痛みの方が強烈でした!!

カンガルーケア前に、旦那様は仕事に戻り、母子二人残され、幸せに浸っているのも束の間…姫様あまりの元気のよさに落ちそうになったり(笑)

産んだその日は別々。
一睡も出来ず、姫様に会えるのを楽しみにしていました♪

お陰で、足がゾウみたいに浮腫んで!

再会は、もう可愛くて可愛くて♪
(≧▽≦)

姫様が黄疸でNICUに入院したりで涙脆くなったりしましたが、無事、一緒に退院出来ましたね♪
(*^_^*)

画像は入院中に撮った姫様☆
顔が色々(笑)

明日は、1ヶ月~4ヶ月のお話です☆
スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 13:22:28|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<1ヶ月~4ヶ月話 | ホーム | 今年は見納めかな>>

コメント

ナオナオさんへ

おや
息子君もでしたか~
裸で目隠ししての治療は、余計に涙誘いましたよ…
退院して来たら、目の周りだけ黄疸残ってて、タヌキみたいだったなぁ
(^_^;)

看護婦さんに「よく動くから気をつけて下さいね」とは言われたけど、あそこまで動くとは思わなくって、かなり焦りました!
(笑)
ホント、懐かしい…
(´∀`)
  1. 2008/08/26(火) 07:21:12 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

あら

姫ちゃんも黄疸だったんですね~
うちも黄疸になって2日程退院が延びました(;´▽`A``
元気に産んであげられなかったのが悔しくてこっそり泣いたりしてたっけ( ´艸`)

カンガルーケアの時はうちも元気が良過ぎて、ベビーの足につけてた心拍数とか計るのが2度も外れましたw
本能なんでしょうね
もそもそと這い上がったり、動きまくってましたよねww

ああ 懐かしい(´- `*)
  1. 2008/08/25(月) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

