*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一升餅



ずっと
「『しきたり』なんて、別にいいじゃん」
と言い続けた
旦那様を
夕べ説得して



一升餅購入許可が
でましたぁ!!
o(^▽^)o



…という事で
旦那様の
気が変わらないうちに
深夜に早速
携帯で注文!!



シンプルな物に
しましたが
サラシで作った
背負い袋付き



お餅も
何種類かある中から
紅白二段の丸餅で
上が『寿』
下が『子供の名前』を
自然素材の食紅で
入れて貰える物に
しましたよ!!



全部で¥2500
送料¥850



うちは
代引きにしたので
プラス代引き手数料
つきましたが



前日に
届くよう手配しました
無事に
届きますように!
(^人^)☆



楽しみだなぁ♪
(≧▽≦)





お店の名前…
情報は…
届いたら載せますね!



だって
私のブログは
携帯更新
一升餅の明細も
携帯な訳で…
一度に見れない!
メモってブログ書けば
良かったよね~
おばかさん
(´・ω・`)



漢字三文字で
『いぶき』って
読んだのは
確かですよ!!
(お店の人、ごめんなさい)



スポンサーサイト
  1. 2008/08/22(金) 09:38:13|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<今年は見納めかな | ホーム | 破壊と謝罪?>>

コメント

れんげばたけ。さんへ

やっぱり、上下逆ですよね?
でも携帯注文時の表記ではそうなってて「名前が下!?」と思ってしまいました
f^_^;
れんげばたけ。さんのご主人もですか~
男性は感心ないもんなんですね~
(笑)
  1. 2008/08/23(土) 16:09:06 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

楽しみだね!!^^

我が家も主人は「俺、分からないから任せる」って
感じです。^^
しきたり・・というよりも、子どもの幸せを願って
良いと言われていることはしてあげたい・・って
感じですよね。^^
御餅は、寿が下で、名前が上だよね?^^;
違ったっけ?^^;;;;
踏み餅の場合だけだったっけ?
  1. 2008/08/23(土) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

ナオナオさんへ

そうなんですよね~
男性が煩く言うのも煩わしいけど、無関心すぎるのも…
(´。`)
日本のしきたりとか、伝統とか言うよりも、母親としては、子供の幸せ願って縁起担ぎしたいんですよね!
そして、出来れば家族みんなでしたいんですよね~
その辺が、わかってもらえない…
(*´Д`)=з
  1. 2008/08/22(金) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

よかったですね♪

実はうちの旦那も一升餅なんて必要ないって反対してたんですよ(;´▽`A``
やる意味を説明しても「うち(実家)は無宗教だから」と返されて
「宗教行事じゃなくしきたりだ」と言っても乗り気じゃなく。。。
実家でそういうものを全くやってないらしいのでしょうがないんですけど。
最終的には私がブチ切れて「1人で勝手にやるからいい!」と( ゜∀゜):;*.’:;ブハッ

男の人ってみんなこうなんですかね?

でも男性がしきたりに煩いのって結構面倒かもしれませんね(苦笑)
準備するのは私たち女性ですもの~
  1. 2008/08/22(金) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

