*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日ケーキ思案中



もうすぐ
姫様の
一歳の誕生日



という事で…
姫様用の
誕生日ケーキは
手作りするつもり…
なんですが!



一人で
お菓子作りなんて
したことナシ!
当然
秤や道具なんかナシ!



色々
レシピ調べても
計量出来ませ~ん
┐(´ー`)┌



…てな訳で
計量スプーンと
計量カップで
なんとか
乗りきれるモノ
又は
目分量で!!
(爆)



お菓子作りに
目分量って
一番
危険な事だよね
( ̄ー ̄)



頭の中では
ほぼ完成品イメージが
出来てるけど
こんな調子で
果たして
マトモなケーキは
出来上がるのか!?



ホットケーキを
小さく数枚
生クリーム代わりに
ヨーグルトを水切り
クリームチーズっぽくし
細かくしたフルーツと
一緒に挟んで
二~三段位にして
周りを
更に
ヨーグルトで
コーティング
後は
センス良く
フルーツで飾り付け



…出来るかな~
やっぱり
一度
試作した方がいいかな
っていうか
センスないよね



ちなみに
大人用は買います
(笑)



当日
上手くいったら
画像載せますね…
期待は
しないように!!
ヾ( ´ー`)



ところで
ろうそく探さないと!
数字の『1』って
なってるやつ



調べたら
100均(ダイ○ー)に
あるらしい
又は
ケーキ屋さんで
売ってるらしいですね



あるといいけど
なかったら…
やっぱり
作るしかないよね~
作るにしても
材料がないので
結局
買いに行くんだよ



なんか色々
考え出したら
キリがないですね



とりあえず
当日のケーキ作りは
旦那様が
休みなので
姫様の相手を
しててもらいます!!
(*^o^)乂(^-^*)



スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 23:31:22|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<破壊と謝罪? | ホーム | パパの頭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

