*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月だよ



8月になりましたね
暑さも
これからが
本番ですね~!



先日
南側の窓に
(居間とキッチン)
簾を
取り付けました!



凄いですよ~
室温が1~2℃
違うんですよ!!



こないだまで
室温が
34~36℃あったのに
遮光効果と
窓全開に出来て
風が入るようになり
室温が下がって
気分いいですよ♪
(笑)



簾効果凄い!!
昔の人様々ですよね!
打ち水も
効果あるらしいですが
うち二階だし…
水がもったいない
( ̄ー ̄;)



打ち水といえば
世界でも
打ち水→UCHIMIZU
として
日本から伝わってるそうで…



外人さんが
木桶片手に手で
打ち水してましたよ♪



でも
水が貴重な場所では
できない行為ですよね…



これから先
もっと未来は
打ち水したところで
間に合わない程の暑さに
なっているんでしょうね



どうなるんだろ…



難しい問題ですよね



8月です
月末には
姫様が
一歳の誕生日を
迎えます!



誕生日プレゼント
何にしようかな♪
(*^_^*)



スポンサーサイト
  1. 2008/08/01(金) 19:39:23|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<暑中お見舞い申し上げます! | ホーム | 今日で11ヶ月☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

