*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗疹との闘い



姫様
日に日に
汗疹が酷くなります
(T_T)



朝起きて
ぬるま湯で
全身を優しく拭き
皮膚科の薬を塗り
着替えます



お昼頃
頭と体を
石鹸で洗い流し
それから水遊びして
着替えます



夜は
いつも通りに入浴して
薬を塗り
着替えます



日中は
家の中が暑いために
肌着+服だと
暑すぎて
汗疹が悪化するので
ランニングタイプの
薄いロンパ肌着
一枚で過ごさせてます



薬は1日2回
これ以外にも
小まめに汗拭いて
背中に入れる
汗取りパット交換して
ヒドイ時は
更に着替えして…
それでも
汗疹が出ます
(ToT)



姫様
ごめんね!!
過ごしやすい
環境じゃなくて
過ごしやすい環境を
作ってあげられなくて
本当に
ごめんね!!



「体を温かくしすぎないようにして下さいね。痒くなりますから」



って
皮膚科の
先生や看護師さんに
言われたけど…
ママも子供の頃から
体質的に
肌トラブルと
付き合ってきたので
言われなくても
身にしみて
わかってますが
無理なんですよ~
(>Д<)



今は
エアコンを買うお金も
買ったとしても
電気代にかかるお金も
ツライのさ!



港近くて
潮風は入るけど
昼間は熱風
肝心の海側の窓に
網戸はないし
全開だと
事務所から丸見えだし!
姫様が
顔だしてるの知って
みんな見に来るしで
結局
全開出来ず…
早く
簾買いに行かなくちゃ!
(>_<)



っていうか
ママもパパも
汗疹出来てるし
(泣)



夏は始まったばかり!
まだまだ
これからなのだよ
せめて
悪化させないように
ママ
頑張るからね!!
姫様
本当に
ごめんね~!!



(ToT)



スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 10:05:42|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<<土用の丑の日 | ホーム | シクシク(泣)>>

コメント

お返事です☆

《れんげばたけ。さん へ》

次男君はミノン派でしたか~
私自身はキュレル、ヒドイ時は薄緑色のボトルの…名前忘れた…の使ってましたよ~
今のボディソープ合ってない訳じゃなさそうなんだけど、これ以上酷くなるなら替えてみるかな?
今朝は昨日より落ちついてるけど、ホントここ数日で悪化したんで、前の皮膚科の時は先生もここまでになるなんて思わなかつたかと
f^_^;
次の皮膚科の日に相談しますよ!

《ナオナオさん へ》

そうなんですよね!
エアコンあっても冷やしすぎは良くないんですよね~
昨日、湯温計を居間に置いてみたら、36℃近くありましたよ!
(>_<)
ただでさえ暑いのに動き回るから、汗かいて酷くなる…
私も肌弱いから、遺伝かな~やっぱり
(泣)
皮膚科に行くなら、れんげばたけ。さんに良いとこ教えて貰うといいですよ!
今度診てもらって改善しないようなら、他に教えてもらったとこに行ってみようかと思ってます!
  1. 2008/07/24(木) 09:57:59 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

うちも

汗疹できてますよ~~
最近は頭にも出来てしまって(  ̄- ̄)トオイメ.....
エアコンつけてても動き回るから汗はかくんですよねぇ
そんなに強くもできないし。。

汗はこまめに拭いたりしてあげてるし
小児科でもらったお薬も塗ってるんですけど
なかなか消えてくれない_| ̄|○ガクッ
皮膚科いかないとダメかな。。

石鹸…うちはアトピタのボディーソープ使ってますね
顔は石鹸で洗ってあげますけど
ちなみに入浴剤もアトピタw

乳児湿疹はでたけど、今までそんなに肌トラブルはなかったんですけどね~
ま、私たち夫婦が肌が弱い方なので
その血を受け継いでしまったってことでしょうか(´・ω・`)
  1. 2008/07/23(水) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

アトピーかな?

次男がやっぱり汗が原因のアトピーでね、
一昨年まで1年に1回頑張って青森まで通院していたんだ。
今は、抵抗力もついたせいか大丈夫になったんだけど
とても可哀相だったのを覚えているよ。
石鹸は合っているのかな?
次男は医者に勧められて「ミノン」(ピンク)というものを
使っていたよ。
状態が酷い時には石鹸は使わないように言われもしたなー。
その子その子違うだろうけど、もし直りが悪かったら
病院を変えてみるのも1つの手だと私は思うよ。
今度、うちに来てみる?
良いものをあげることができるかもしれないね。
  1. 2008/07/23(水) 11:51:08 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

