*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保険のCM



どこのお子さんにも
好きな番組
好きなCM
ってありますよね



当然
姫様にも
あるわけで…



・血液型選手権
・明日もぴぴぴテレしず
・ヤマタカのお味噌
・ミッフィーのCM
・今日のわんこ
等々…
沢山あって
あげれば
きりがありません



アニメになってたり
子供や動物が出てたり
姫様的に
ノリのいい音楽だったり
そんなモノに
反応しているようです



離れてても
急いで
テレビ前に行ったり
振り返ったり
食い入るように観て
音楽に合わせて
リズム取ったり
楽しそうですよ♪



でも
一つだけ
ママには
理解出来ないものが…



アリコジャパンの
保険のCM



何種類か
ありますが
姫様が
笑顔で観てるのは



テレフォンオペレーター?
っていうんですか?
イヤホンマイク?
した女性が
保険の受け答えして
画面はひたすら
保険の説明
最後に
何とかって男性も
加わって
(顔は知ってるけど
名前が出て来ない俳優)
資料請求・問合せの
電話番号が出る…



あのCMの
何がそんなに
面白いのか
音楽らしい音楽って
流れてないしなぁ



他会社の保険のCMには
アヒルが出て
アヒルのワルツ~♪
とかやって
理解出来ますが…



大人にはわからない
子供の楽しさってヤツ?
(-.-;)



スポンサーサイト
  1. 2008/07/17(木) 07:03:03|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<<食前・食後 | ホーム | テレビとリモコンと姫様>>

コメント

お返事です☆

《tomomi♪♪♪さん へ》

そういえば、羞恥心も反応しますね~
パボと羞恥心が合体したアラジンは、凄いノリノリでしたよ♪
(笑)
(≧∇≦)

《ナオナオさん へ》

息子君はニュースですか!
ホント渋い♪
実は大人より詳しかったりして~
(笑)
(^w^)
  1. 2008/07/18(金) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

うちは

夕方のニュースリアルタイム(静岡第一テレビ)が好きですw
キャスターの2人が揃って出てると、ニコニコしてTVに突進していきます( ̄m ̄*)ぷっ
子供番組が好きなのはわかるんですけど、なぜにニュース番組…渋いですよね(苦笑)

姫ちゃんはアリコのCMなんですね~
今度流れたらうちも反応するか見てみようw
  1. 2008/07/17(木) 18:18:11 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

そうそう、
子供のツボってあるんでしょうね~。
「え?それがおもしろいの?」って
理解できないところがあります(笑

とりあえず、子供番組は
好きみたいですね~。
最近は、「羞恥心」が出てると興味津々。
ひらひらした服装?きらきら感??が好きなのかな。

アリコのCMが姫ちゃんは好きなのか~。
淡々とした口調が、お気に入りなのかしら???
  1. 2008/07/17(木) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

