*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初電車☆初花火

20080713071415
20080713071413
20080713071410


昨日は
姫様
初めての電車に
乗りました!

お隣の市へ
一駅だけでしたが
(笑)

地元駅は
ベビーカーだと
不便!
旦那様が居たから
助かったけど
階段が相当ツライ
(>_<)

それとも
どこかにエレベーター
あったかな?
急いでたから
わからなかったなぁ
まず行かないから
よく知らないのだよ
f^_^;

お隣の市は
降りたすぐ前に
エレベーターあって
助かったけどね

さて姫様の初電車!!
騒ぐ事もなく
ひたすら吊革眺めて
指差して
なんか
喋ってました♪
バスでもなんだけど
吊革が
気になるらしい
(笑)
電車の写真
撮らなかった~

そして昨夜は
初花火!!
近くの河口まで
ベビーカーに乗って
行きました

姫様には
持たせたりなんて
当然しませんが
どんなモノか
見せておきたくて…

まず
手で持つタイプを
見せました♪
打ち上げタイプは
怖がりそうだから
また今度ね~

なんだか
不思議そうに
そのうち
ベビーカーから
乗りだし
触ろうとするくらい
はしゃいでましたよ!
(≧∇≦)

今月と来月
地元では
川と海で
花火大会があるので
空に上がる花火も
見て欲しいな♪
音に驚いて泣くかな?

ところで
姫様
空を指差して
「あっ!」

見上げると
お月様!
満月じゃあないけどね
お月様の存在にも
初めて
気づきましたね♪

今度は
綺麗な満月の夜
一緒に
空を眺めるのもいいね

姫様
楽しかった?

(≧∇≦)

++花火は広いところで、周りに燃え移る物がないか確認して、人に向けないよう楽しみましょう!
後始末もきちんと!
ゴミは持ち帰りましょうね!
出来れば、水入りバケツがあると良いですね!++
スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 07:14:17|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<< | ホーム | 歯ぎしり>>

コメント

お返事です☆

《れんげさん と ナオナオさん へ》

エレベーターあったの!?
地元駅を利用したの、今回二回目で、一回目は独身時代で、エレベーターなんて気にもせず…
電車が来る時間で慌ててたってのもあるけど、よく探せば良かったですね!
f^_^;
確かに地元駅、そんなに大きくないのに、わかりにくいと思う…
(-.-;)
まだまだ、エレベーターの少ない駅は多いですよね~。
もう少し楽に利用出来たらいいですよね~

《ナオナオさん へ》

蚊対策していきましたよ~
(^_^)v
蚊除けシールを娘の服とベビーカーのシート(娘に気づかれないとこ)に貼って、更にシート裏に蚊除けスプレーして(笑)
お陰様で刺されずに済みました♪
もしかしたら、花火の煙で近寄って来なかったかもしれないけど(旦那様談)。
(笑)

《れんげばたけ。さん へ》

花火大会が楽しみですよね!
どんな反応してくれるんだろう?
面白そうなら良いですけど、意外と無関心だったりして…
f^_^;
  1. 2008/07/14(月) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

エレベーター?

エレベーター、あるぞぃ♪^^;
以前、子ども達と一緒に電車で実家へ行ったんだよね。
コチラの駅ではエレベーターがあったから良かったけど
向こうに着いたら、ひたすら階段ばかりで
ものすごーーーーーく大変だったよ。(泣)
さて・・・^^
お祭り、もうすぐですね!!
どんな顔をするか楽しみ☆
  1. 2008/07/14(月) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

地元駅

北口にはエレベーターあるけど南口にはないのかな?
ま、どっちにしろあの駅は案内表示等がよくわからないですよね(ー'`ー;)
私、初めてこっちに来たとき、どういったら北口に出るのかわからなくて、ベビーを抱っこしたままウロウロしたんですよ(;´▽`A``

花火いいですね~♪
一昨年、甥っ子と一緒にやったっきりかなw
ベビーに見せてあげたいけど、蚊に刺されそうでちょっと悩んじゃいます(^0^;)
  1. 2008/07/13(日) 15:45:51 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

