*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロと七夕



旦那様は
今日も残業で
遅いようですよ



最近
残業が多いです



姫様が寝る頃に
帰宅出来れば
いいですが
なかなか
そうもいかず…



姫様が
朝起きる頃にも居らず
お風呂も
入れてもらえないし
遊んでもらえないし
つまらないかも



お昼と15時に
一旦帰って来るので
束の間の
スキンシップを
楽しんでいるようです



ガソリン高騰のせいか
3ヶ月位の間
マグロ漁が
禁漁になるそうで
捕れるだけ捕って
水揚げされてるみたい
水産業の方々は大変
(>_<)



そして
奥さん!
マグロ買うなら
今のうちですよ!!



3ヶ月禁漁となれば
マグロも
値上がりかな~



マグロ大好き日本人
今や海外人気もあって
冷凍マグロは
足りるのでしょうか…



因みに私は
赤身が好きです
美味しいヤツね!
トロは
食べられるけど
別に食べなくてもいい…
気持ち悪くなるから
(笑)
良いものだと
ならないそうですがね



ガソリン問題で
色々な面で
家計が大打撃で
ホント困りますね…
(-o-;)





++追記++


今日は
タナボタ…じゃない
七夕ですね



七夕って
笹(竹?)に
願い事書いた短冊や
飾りをつけて
…それから
何するんだろう
(._.)



天の川
天気悪くて
見れそうにないな
(笑)



姫様が
もう少し
大きくならないと
楽しめない
イベントだね~



地元の駅近商店街は
七夕飾りが凄いです
何かやってるのかな?



東京の阿佐ヶ谷の
アーケード商店街も
店頭出店が
たっくさん出て
面白かったなぁ…



全国の
七夕祭が有名な場所
って沢山ありますが



結局
七夕ってなんなのさ
教えて下さい!
(笑)



スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 13:02:28|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<窓辺のアイドル | ホーム | サンドイッチ>>

コメント

ナオナオさん へ

(◎o◎)
海に流すんですか!
そうなんだ…
あぁ でも、お店とかにあるお客様が書いたのは、ゴミ箱行きなんでしょうね…
ゴミ回収の日に見掛けて虚しくなったり…
(-o-;)

オムツの値段は上がって欲しくないですよね!
既に、うちで使ってるオシリフキが上がってしまって、ちょっと泣きたいところ…
(T_T)
  1. 2008/07/07(月) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

七夕

うちの実家の辺りは、短冊に願い事を書いて笹に飾り付けして、その笹ごと海に流してましたね~
でもそれに何の意味があるのかはわかりません(苦笑)

マグロ 値上がりするんですね~
って、私はマグロ(生)は嫌いなのであまり関係ないんですけど( ̄m ̄*)ぷっ

原油高の影響で色んなものが値上がりして困りますよね。。。
オムツもそのうち値上がりしちゃうのかな(((゚д゚)))
  1. 2008/07/07(月) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

