*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お喋りと理解力



以前から
姫様に
「〇〇は?」
「〇〇どこ?」
なんて聞くと
ママが聞いた物の方を
見たり探したりは
してたのですが



最近は
聞いた物を
ちゃんと
手に取って見ます



特に
イラストや写真
ぬいぐるみに
ついてる
イチゴ
ワンワン
ブッブー(車)
に反応しては
指差したりします



なかでも
ワンワンは
一番良い反応で



「わうわう」
と話す様になりました♪



…っていうか
何でも指差して
「わうわう」
言ってますけどね
f^_^;



でも
「わうわう」=犬
というのは
理解しているようです



ただ
生犬=「わうわう」
と理解してないのかな?
「ワンワンだよ」
って教えても
興味津々なんだけど
「わうわう」
言わないんだよね



まぁ
そのうち
一致するんでしょうね



大分前に
パパとママも
言ったような
言ってないような…
声出すのが
楽しい頃なんで
言ったうちに
入らないかな?
(笑)



ここ何ヵ月かは
「パパパパ…」
だったり
「アンマ~」
だったりして
変化なしのまま…



一応
パパとママを
理解してはいるみたいで
二人に対して
言ってますが…



はっきり
「パパ」「ママ」
と言う様になるのは
いつになるのかなぁ♪



因みに…
姫様が
初めて言った言葉



「早くぅ~」
(≧∇≦)



3ヶ月位の頃
(笑)
まぁ
親バカな二人には
そう
聞こえただけなんですが



いつも
ママが言ってたからか
急いでる時なんかに
タイミング良く
言ってくれてましたね!



いい思い出です♪♪
(≧∇≦)



スポンサーサイト
  1. 2008/07/04(金) 23:08:44|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<サンドイッチ | ホーム | 扇風機>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

