*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカ



旦那様が
職場でイカを
もらってきました!



ヤリイカ
5ハイ



夕べ出た
イカ釣り船が
続々と戻っていて
港は大忙し!



旦那様も
自分の仕事を終えて
お手伝い
残業で遅くなります



この前
イカ釣りは
ガソリン問題で
休漁だったから
集中して
漁してるんですかね?



漁師さんも
旦那様も
御苦労様です!



…で
しっかり
さばきましたよ!



3ハイは
天婦羅用と
炒めもの用に冷凍
ゲソは
明日の料理用に



残りは
お刺身で
本日の夕食♪



ところで
今日は
港と地元の駅で
干物が無料で
配られました!



7月1日を
干物の日にするとか
何とかで
それに先駆けて
配られたそうです



ニュースでは
結構
並んでましたね~



天候が天候だけに
ついでに姫様が
寝てたのもあり
行きませんでしたが
f^_^;



太っ腹ですよね!
ありがたいですよね!



この前あった
港の祭でも
毎年?無料で
焼いた干物が
食べられるんですよ
凄く並んでますけどね



我が家は
時々
旦那様が配達先で
貰ったりするので
干物は買わずに
済んでます
(^_^)v



ホント
ありがたい!!



感謝しつつ…
今日はイカを
いただきま~す♪



美味しかったです♪
(≧∇≦)



スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 19:36:07|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<今日で10ヵ月☆ | ホーム | 9ヵ月最後>>

コメント

いいでしょう♪

旦那様は魚介類が苦手で、食べられる物が限られてたんですけど、大分、色々な物が食べられる様になり、今では進んで食べてみるようになりましたよ!
(笑)
  1. 2008/06/30(月) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

いいな~~~

我が家はそういうのはないもんなー。
本当に羨ましいわ。。。(=v=;
せめて・・・で、ベランダに菜園でも作ろうかしら~♪
・・・って無理無理。壊される。。。(泣)
  1. 2008/06/30(月) 09:36:43 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

